SSブログ

桜 [135mm F2.8 [T4.5] STF]

桜のシーズンは終わってしまいましたが、あまり季節はずれにならないうちに今年の桜の写真を何枚かアップしておこうと思います。桜の写真は難しいですね。主題を明確にしておかないと、何だか散漫な感じになってしまいます。まだまだ修行が必要です。さて、今回のロケーションは神田川です。明治通りから椿山荘あたりまでの区間の桜は見事で、両岸に遊歩道が整備されているので散歩コースとしても最適です。

使用したレンズはSTFを中心に、35GとDT16-105mmF3.5-5.6の3本です。αの純正レンズはボケが美しいことが特徴だと思うのですが、特にSTFと35Gは格別だと思います。この2本があるからαを使い続けていると言っても過言ではありません。

もう少し見たい方はこちらもどうぞ。

sakura7.JPG

sakura6.JPG

sakura5.JPG

sakura4.JPG

sakura3.JPG

sakura2.JPG

sakura1.JPG

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0