SSブログ

祝・梅雨明け 朝練走行 [ZZ-R1100]

 長かった梅雨が漸(ようや)く明けたので、梅雨明けを祝して朝練走行をして来ました。空が明るくなって来た頃に出発して、あまり暑くならない午前中に帰って来る算段です。梅雨明けと同時に真夏の暑さになりましたが、さすがに朝の空気は涼しくて気持ちが良いです。湿度が高くて信号待ちではヘルメットのシールドが曇るものの、走り出すとジメジメした空気が心地良い高原の風に変わります(※個人の見解です)。雲が多いながらも青空がのぞく夏の空の下を箱根方面へ向かいました。海抜ほぼ0メートルの湯河原から椿ラインを箱根方面へ登ると、標高が上がるに連れて気温はさらに下がって行きました。標高約1000メートルの箱根大観山では気温は18℃でした。大観山付近は濃い霧が立ち込めていて残念ながら富士山や芦ノ湖を見ることはできませんでした。そんな天気でしたが、まだ8時前だというのにスカイラウンジ駐車場にはオートバイが100台くらい集まっていました。みんな梅雨が明けるのが待ち遠しかったのでしょう。箱根周辺を登ったり下りたりして朝練が終了したら箱根新道で小田原まで一気に下りました。海沿いに出ると真夏の空気です。既に下界は10℃ほど気温が高くなっていました。

DSC00522 (1).JPG

DSC00523 (1).JPG
大観山スカイラウンジ駐車場は濃い霧の中。まだ8時前なのに既にオートバイが100台ほど集まっていた。

DSC00520 (1).JPG
隣には80年代初頭の名車(Honda CB750FとKawasaki Z1000Rエディー・ローソン・レプリカ)が

nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:アート