SSブログ

浅草と隅田川テラスと愛しい嘘 [Planar T* 50mm F1.4 SSM]

 愛犬を連れて浅草周辺を散策しました。雲一つない晴天に恵まれ、隅田川沿いに整備された遊歩道「隅田川テラス」を厩橋から吾妻橋に向かって歩き、浅草寺まで行きました。仲見世には活気が戻りつつあり、多くの観光客で賑わっていました。

DSC02618(1).JPG

DSC02648 (1).JPG

DSC02642.JPG

 昼食をとるためにワンコOKのお店をネット検索すると、「DOG DEPT 浅草 隅田川テラス店」が見つかりました。DOG DEPTはカジュアルウエアや犬用の服とグッズの販売、さらにはドッグカフェやドッグランを運営する企業です。自宅の近くにもショップがあって良く利用させてもらっているので迷わずここに決めました。駒形橋から入った隅田川と平行に走る路地にお店の入り口があり、2階がカフェになっています。初めて来たお店ですが、なぜか初めてとは思えませんでした。窓から見える駒形橋とスカイツリーはとても見慣れた風景でした。それもそのはず、そこはテレビ朝日系で放映されていた金曜ナイトドラマ『愛しい嘘~優しい闇~』のロケ地だったのです。実は最近、珍しくハマってしまったドラマがあり、それが『愛しい嘘』でした。愛本みずほさんの漫画が原作のサスペンスなのですが、毎回予想を覆すどんでん返しの連続で、全く先が読めない非常に面白いドラマなのです。3月4日の最終回も最後の最後まで予想を裏切る展開で楽しませてもらいました。そのドラマで主人公たちが毎回集まる場所がこのカフェだったのです。店の片隅には番組のポスターと出演者のサインが飾られていました。たまたま選んだお店が夢中になって見ていたドラマのロケ地とは。思いがけない偶然に興奮しながらの昼食でした。

DSC02633.JPG
いつもこの席に波瑠さん林遣都さん本仮屋ユイカさん溝端淳平さんが座っていた

DSC02634.JPG
番組のポスターを発見

DSC02635.JPG

DSC02637.JPG
出演者のサインも飾られていた

DSC02627 (1).JPG
1階の入り口。波瑠さんと林遣都さんが店から出て来ると雨が降っていたシーンはここ。

nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 5

ニコニコファイト

さすがのお嬢さんでも隅田川にダイブはしませんね。
by ニコニコファイト (2022-03-12 17:05) 

ZZA700

ニコニコファイトさん
お出掛け用の服が濡れてしまうので川で泳ぎたいと言っても全力で阻止します(笑)
by ZZA700 (2022-03-12 20:51) 

ニコニコファイト

ですね^^絶対阻止ですね。
by ニコニコファイト (2022-03-13 09:17) 

slowhanded

おぉ、都内の観光名所をお散歩とはリリーはんも
ハイカラですなぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!
by slowhanded (2022-03-15 18:50) 

ZZA700

slowさん
リリーにとっては初めての浅草だったので
興味津々で人混みにも臆さずに歩いてくれました^^
by ZZA700 (2022-03-15 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。