SSブログ

夕暮れの頃 [FE 24mm F2.8 G]

夕暮れ時は光がドラマチックに変化します。刻々と変わって行く空の色や長い影は見慣れた風景を特別な物に変えてしまいます。そして日没後にはマジックアワーが訪れます。

DSC03905 (1).JPG

DSC03891.JPG

DSC03935.JPG

ミラーレス機と24mmF2.8Gの小型軽量な組み合わせは犬の散歩時のスナップ写真に最適です。コンパクトデジカメのような気軽さで撮れるのが良いですね。この24mmF2.8Gですが、画面に太陽を入れてしまうとさすがにフレアが出てしまうようです。しかし、それもレンズの味として楽しめば良いだけのことだと思うのです。

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 6

ニコニコファイト

お嬢さんテンションマックスですね^^
by ニコニコファイト (2021-07-18 09:40) 

ZZA700

ニコニコファイトさん
日が暮れてもまだ暑いのでテンションは80%くらいです^^;
by ZZA700 (2021-07-18 18:26) 

slowhanded

さすが現代設計レンズ!
逆光をものともせずきれいな描写ですね。
ミノルタαレンズは往々にして逆光にめちゃ弱いので。。。(;・∀・)
by slowhanded (2021-07-19 19:12) 

ZZA700

slowさん
太陽の周りにはフレアが出ていますがゴーストは抑えられているようです。このくらいなら許容範囲です^^
ミノルタ時代からは設計技術もコーティング技術も進歩しているのでしょうね。
by ZZA700 (2021-07-19 20:11) 

響

マジックアワーの空いいですね。
淡いグラデーションの解像が素晴らしい。
by (2021-07-26 19:01) 

ZZA700

響さん
橙色から濃紺までの移ろいが美しい空でした。
赤く染まった飛行機雲が良いアクセントになってくれました。
by ZZA700 (2021-07-27 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。