SSブログ

桜吹雪 [70-300mm F4.5-5.6 G SSM]

 去年の桜の時期は最初の緊急事態宣言が発出される直前で、外出自粛が強く呼びかけられている時でした。その頃は、次の桜の季節には通常の生活が戻って来ているのではないかと淡い期待を抱いていました。ところが1年経った今でも状況はほとんど改善されていません。人類の無力さを感じます。
 今年の桜の開花は例年よりも2週間近く早かったようです。既に満開になっていたところも多かったと思います。しかし、この週末は春の嵐となり、満開だった木では4月を待たずしてほとんどが桜吹雪となってしまいました。風が強くなる前に少しだけ写真を撮って来ました。

DSC02296.JPG

DSC02271 (1).JPG

DSC02260.JPG

DSC02280.JPG

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 8

さる1号

まさかこんな状況が一年も続くとは思っていなかったですよね
この先いつ迄続くのやら・・・・
by さる1号 (2021-03-30 06:45) 

ニコニコファイト

やっぱりお嬢さんいた!
by ニコニコファイト (2021-03-30 07:25) 

ZZA700

さる1号さん
完全に元に戻らないまでも少しは改善されていると想像していましたけどねぇ。
1年もあったのに何の対策も打てないなんて情け無いです。
専門病院の一つでも作れなかったのかな。
by ZZA700 (2021-03-30 09:35) 

ZZA700

ニコニコファイトさん
いつも一緒ですよ〜 ^^
by ZZA700 (2021-03-30 09:37) 

slowhanded

おわ~、そちらはもう散り気味ですかぁ。(;・∀・)
こちらはようやく満開のところが出てきたくらいです。

コロナの脅威が蔓延している影響で花見で宴会どころか
いまだ色んなイベントが自粛されて楽しみが半減してお
りますな。一日も早い収束を願ってやみませぬ。ε-(;ーωーA フゥ…
by slowhanded (2021-03-30 19:23) 

たくや

対策らしいことほとんどしていないのにリバウンド防止期間と言われてもこまりますよ。桜の様にコロナも散って欲しいな~
by たくや (2021-03-31 10:08) 

ZZA700

slowさん
日当たりや種類によってまちまちですが
染井吉野はほとんど満開のところに強い風雨で散ってしまった所が多いです。
2年連続の花見自粛ですね。
3年連続にならないと良いのですが^^;
by ZZA700 (2021-04-01 09:32) 

ZZA700

たくやさん
対策しても一定の割合で感染する人はするし
対策しなくても感染しない人はしないですからね。
生活習慣と一人一人の心掛けが重要なんだと思います。
政府に緊張感がないのも問題かな。
by ZZA700 (2021-04-01 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光る首輪の修理桜吹雪(Part 2) ブログトップ

 

 

 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。