SSブログ

祝 初泳ぎ [70-300mm F4.5-5.6 G SSM]

 愛犬を連れて犬用のスイミング・プールへ行って来ました。レトリバーなのに水が嫌いなウチのワンコに泳ぎを覚えてもらいたいと思ったからです。毎日のように海岸を散歩したり、夏には川遊びに行ったりしましたが、恐怖心が先に立ち、今まで自分から泳ごうとしたことは一度もありませんでした。そこで、まずは波も流れもないプールで泳ぎを覚えてもらおうと考えました。
 大好きな玩具をプールに投げ入れると、最初のうちは取りに行きたいのにどうしたらよいかわからず、プールサイドを半ばパニック状態でウロウロしていました。仕方がないので人間が先に水に入って呼ぶと、助けに行かなくちゃと思ったのか、意を決して水に入り、想像以上の速さで泳いで来ました。誰が教えた訳でもないのに、なかなかの泳ぎっぷりです。自分が泳げるとわかってからは、玩具を投げると泳いで取りに行くようになり、飽きずに何回でも繰り返してくれました。終業時間が近くなったので上がろうとすると、泳ぐことが楽しくなったのか、もっと泳いでいたい素振りさえ見せました。最後に着せていたライフジャケットを脱がせて泳がせましたが、何の問題もなくスイスイ泳いでいました。これで水嫌いが解消されると良いのですが。

DSC09997.JPG

DSC00058 (1).JPG

DSC00174.JPG

DSC09969.JPG
及び腰ながら飛び込みもできるようになった

DSC00223 (1).JPG
ライフジャケットなしでも問題なし

nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 10

さる1号

これで水が大好きになったりして
次は波の克服ですね^^
by さる1号 (2020-09-25 06:31) 

ニコニコファイト

おおおおおおお!お嬢さん泳いでいますね^^
by ニコニコファイト (2020-09-25 07:14) 

mitton

凄い!(^^)
やればできる!っていうのを再度教わりました☆
by mitton (2020-09-25 08:05) 

ZZA700

さる1号さん
水が好きになりすぎて毎回海に入られると後が大変なので、程々が都合が良いです^^;
さすがにまだ波は怖がるかなあ。
by ZZA700 (2020-09-25 10:45) 

ZZA700

ニコニコファイトさん
1年越しでやっと泳ぐようになりました!
これで一人前のレトリバーです(^^)v
by ZZA700 (2020-09-25 10:47) 

ZZA700

mittonさん
期待に応えてくれて飼い主もとても嬉しかったです^^
本犬も一つ自信になったと思いますよ。
by ZZA700 (2020-09-25 10:49) 

slowhanded

お、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
がんばりましたねぇ。^^
by slowhanded (2020-09-26 19:30) 

ZZA700

slowさん
我が子ながら良く頑張ったと褒めてやりたいです(^^)b
初日から25メートル完泳できたのには感動しました(;_;)
by ZZA700 (2020-09-26 19:42) 

(。・_・。)2k

今度は止めても入るようになりますよ
うちにいた ラブは潜水してカモ獲ってきましたからね
なにしろ水見ると飛び込んじゃうので困る程でした

by (。・_・。)2k (2020-09-26 20:46) 

ZZA700

(。・_・。)2kさん
え~毎回海で泳がれると困ります^^;
被毛の間に砂が入って洗い流すのが大変なんですよね。
泳ぎ好きは程々にしておいて欲しいなあ。
by ZZA700 (2020-09-29 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。