SSブログ

返しなさい! [35mmF1.4G]

DSC08770.JPG

1歳になって知恵がついて来たこともあり、退屈な時には構って欲しくていたずらをします。一番良くやられるのがスリッパを持って行かれること。返しなさいと言うと逃げ回り、それを楽しんでいるようです。毎回付き合うのが面倒なので無視していると、これ見よがしに目の前に来て「ちゃんと叱って」と催促します。毎度茶番劇のように同じことが繰り返されるので飼い主はいささか疲れています。

nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 10

slowhanded

リリーはんのいたずらっぽい表情が愛らしいですな。^^
レトリバーは身体も大きいので、スリッパも遊ぶのにちょうど良い
サイズなのかもしれませんね。我が家でもらんこさんが若かりし頃
にはいくつものスリッパが犠牲になりました。( ̄∇ ̄;)

いたずらをしているときに追いかけられるのが楽しいらしく、まめ
太さんはテーブルの下に逃げ込んでしたり顔をしております。(爆)
by slowhanded (2020-05-10 20:05) 

ZZA700

slowさん
らんこさんもスリッパを持って行きましたか^^
レトがスリッパを破壊するのは定番のようですね^^;
まめ太さんも叱って欲しい派なのですね。
動作が素早いから捕まえるのが大変そう^^;
by ZZA700 (2020-05-10 21:21) 

さる1号

スリッパ咥えた姿が可愛いな
鬼ごっこが好きなんだね
外出自粛で運動不足になりがちな今、いい運動になるかも^^
by さる1号 (2020-05-11 06:18) 

ニコニコファイト

遊んでくれるなら返す。と言っているようお顔ですね。
by ニコニコファイト (2020-05-11 07:14) 

ZZA700

さる1号さん
意地でも返さないから困った物です(;_;)
最後はおやつと交換という手を使わざるをえなかったり、、、。
by ZZA700 (2020-05-11 22:12) 

ZZA700

ニコニコファイトさん
挑戦的な目をしているでしょう?
結局は遊んであげちゃうんですけどね^^;
by ZZA700 (2020-05-11 22:14) 

imarin

しっかり一足分くわえてる!
可愛いし微笑ましいです。
猫はしてくれませんから^^;
by imarin (2020-05-12 08:38) 

ZZA700

imarinさん
欲張りなのでボールを2個咥えたりもします^^
「お魚咥えたどら猫♪」なんて歌もあるくらいですから
猫さんも何か持っていきませんか?
by ZZA700 (2020-05-12 19:08) 

響

楽しい時間が増えそうですね。
留守番中のいたずらもエスカレートするかな?
by (2020-05-14 19:20) 

ZZA700

響さん
今は在宅勤務中なので、いつも近くにいられるのが良いですね。
もう長いこと留守番させてないから留守番できなくなっているかも^^;
by ZZA700 (2020-05-14 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。