SSブログ

一気に開花 [DSC-RX0]

春分の日の3連休は暖かい日が続いて桜が一気に開花しました。関東地方では染井吉野が6~7分は咲いたのではないでしょうか。連休の最終日に思いがけず見頃の桜に出くわしました。しかしそんな時に限って一眼レフカメラを持っていません。そこでポケットに入っていたDSC-RX0で撮っておくことにしました。このペースでは来週末はおそらく散ってしまうでしょうね。

DSC00482.JPG

DSC00476(1).JPG

DSC00478 (1).JPG

DSC00486.JPG

DSC00492.JPG

DSC00474(1).JPG

nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 9

さる1号

一気に咲きましたね
今週末は花吹雪かな
by さる1号 (2020-03-23 06:50) 

ニコニコファイト

もう本当に一気に咲きましたね。
by ニコニコファイト (2020-03-23 07:30) 

たくや

あっという間に満開になりましたね~~~
by たくや (2020-03-23 09:34) 

ZZA700

さる1号さん
今週末にカメラを持って出直すのは遅すぎるような気がしています。
桜吹雪になってしまうでしょうね^^;
by ZZA700 (2020-03-23 18:32) 

ZZA700

ニコニコファイトさん
びっくりですね~。
ちゃんと写真を撮る機会がないまま終わってしまいそう^^;
by ZZA700 (2020-03-23 18:34) 

ZZA700

たくやさん
開花宣言から満開までが早かったですね~。
このままスローダウンしてくれると良いのですが。
by ZZA700 (2020-03-23 18:36) 

slowhanded

おぉ、今年はやはり関東圏の方が開花が早いようです。
こちらはまだしだれ桜でさえ、5分咲き程度ですわ。

あれ?リリーはん、お団子はどこ?
   (^_^;)\(・_・) オイオイ
by slowhanded (2020-03-23 20:14) 

ZZA700

slowさん
今年は関東が早かったみたいですね。
適度に冷え込みがあったのが良かったようです。
リリーは写真の後におやつをもらえました^^
by ZZA700 (2020-03-24 21:59) 

ニコニコファイト

一気に咲いたけど、東京雪で散りそう・・。
by ニコニコファイト (2020-03-29 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

河津桜高尾山登頂 ブログトップ

 

 

 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。