SSブログ

紫陽花 [Planar T* 50mm F1.4 SSM]

紫陽花のシーズンも終盤になり、傷んでいないものを見つけるのが難しくなってきました。今年は咲き始めが早かったためか、終わりも例年よりも早いように感じます。

DSC06205.JPG

DSC06208.JPG

DSC06206.JPG

DSC06207.JPG

nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 8

さる1号

日曜日は北鎌倉に紫陽花撮りに行ってきましたが、開門1時間半前の到着でも既に長い行列で・・・・

by さる1号 (2019-06-17 05:44) 

ニコニコファイト

梅雨はじめじめムシムシしますが、紫陽花は大好きです^^
by ニコニコファイト (2019-06-17 07:20) 

ZZA700

さる1号さん
近年の鎌倉の混雑はものすごいですね。
特に紫陽花の時期は近付かないようにしています^^;
なので写真はいつも近所の散歩道です。
by ZZA700 (2019-06-17 08:14) 

ZZA700

ニコニコファイトさん
色合いが綺麗ですよね^^
咲き始めのグラデーションが好きです^^)v
by ZZA700 (2019-06-17 08:18) 

slowhanded

やはりPlaner T* 1.4/50 ZSの写りは良いなぁ。( ▽ )o〇O

が、今となってはなかなか手が。。。(;・∀・)
by slowhanded (2019-06-17 21:05) 

ZZA700

slowさん
このレンズは絞り開放でもフォーカスが合ったところは画面の隅々までシャープに写ることが素晴らしいです。積極的に絞りを開けて撮りたくなります。
35Gは絞りを開けると周辺解像度が悪くなるのが玉に瑕ですが、口径蝕は35Gの方が少ないので、周辺部の点光源ボケは35Gの方がまん丸になりますね。
by ZZA700 (2019-06-17 23:15) 

響

九州はまだ梅雨入りしてませんが
紫陽花は関係なく咲いてます。
手まり紫陽花のまんまるは可愛いですね。
by (2019-06-20 15:45) 

ZZA700

響さん
えっ!九州はまだ梅雨入りしていないのですか?
びっくりです@_@
今年は梅雨は無しなんですかね?
by ZZA700 (2019-06-21 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。