SSブログ

短かった梅雨を偲んで [35mmF1.4G]

今年の梅雨は20日ほどで終わってしまいました。長ければ早く明けろ、短ければ短過ぎだ、と思ってしまう人間は勝手な生き物ですね。梅雨明けしてしまってアップする機会を失っていた梅雨の時期の写真をいくつか載せておきます。

DSC04000 (1).JPG

DSC04010.JPG

DSC04106 (1).JPG

DSC04119 (1).JPG

nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 12

slowhanded

1枚目の陰影がよろしいですな。( ̄▽ ̄)b グッ!
α-digitalはAELボタンを押したときにスポット測光へ自動的に
切り替わる機能があって重宝してます。なぜか他社製品ではそ
ういう設定ができる機種がないんですよねぇ。

それにしてもこれだけ早く梅雨が明けてしまうと残暑の時期に
なると水不足になる可能性が大なんですよねぇ。かといって、
ゲリラ豪雨でまかなうわけにもいかず。。。(~_~;)
by slowhanded (2018-07-22 19:18) 

さる1号

梅雨が長く続くのはうんざりですが、ここまで短いのもなんだかねぇ
暑い日が続き過ぎて・・・暫くは乗る気になれそうもないですね
by さる1号 (2018-07-22 19:27) 

ニコニコファイト

確かにジドジドムシムシする梅雨は不快感マックスですが、あけたら酷暑・・・・。もう、35℃が当たり前て、暑すぎます。
by ニコニコファイト (2018-07-23 07:04) 

ナビパ

人間って物事のバランスが取れているのが一番好きなのかもです。
例年通りというのが安心出来るのかな。。。
過ぎ行く夏を感じるお写真です。^ ^b
by ナビパ (2018-07-23 07:11) 

ZZA700

slowさん
AELボタンがないのは不便ですねぇ。
銀塩フィルム時代のペンタックス、ミノルタ、デジタルになってからのソニーαにはAELボタンがありましたので、当然ほかのメーカーにも付いているものと思ってました^^;
ここまで晴れが続くと水不足が心配ですね(>_<)
by ZZA700 (2018-07-23 08:22) 

ZZA700

さる1号さん
天気が良いのは嬉しいのですが、あまりに暑くて行き先に困りますね。今週末は走りたいと思っているのですが、どこも暑そうで、、、。
by ZZA700 (2018-07-23 08:27) 

ZZA700

ニコニコファイトさん
夏は暑いものとは思っていますが、ここまで高温が続くと危険を感じますね^^;
by ZZA700 (2018-07-23 08:29) 

ZZA700

ナビパさん
おっしゃる通り、平年並み、いつも通り、と言うのが安心なのかも知れませんね。特に日本人はその傾向があるように思います。
by ZZA700 (2018-07-23 08:33) 

たくや

例年は今頃梅雨明けなのに、すでに夏バテです(笑)
雨降りませんね~
by たくや (2018-07-24 11:06) 

ZZA700

たくやさん
そうですね、例年なら今頃まで梅雨ですよね。
今年は暑すぎてセミも鳴かないのだとか。
そろそろ雨降って欲しいですね。(できれば平日に^^)
by ZZA700 (2018-07-24 22:24) 

ニコニコファイト

そうですね。夏の高校野球炎天下での試合、選手も審判も観客も興奮せず落ち着いて・・・、そんなこと無理ですね。
by ニコニコファイト (2018-07-27 10:06) 

ZZA700

ニコニコファイトさん
35℃を超える気温で野球をするのも見るのも命がけですね^^;
熱射病にならないように充分注意していただきたいですね。
by ZZA700 (2018-07-28 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。