SSブログ

黒いギャング [nature]

カモメさんがお食事中に、どこからともなく黒いギャングが忍び寄って来ました。

DSC03415 (1).JPG
カラス「よう、そこの白いの。旨そうな物を食ってるな。」

DSC03401 (1).JPG
カラス「俺たちに明け渡してもらうか。」


ところがカモメさんも気丈にギャングたちを威嚇しながらお食事を続けました。その結果、ギャングたちもしびれを切らして渋々退散して行きました。


傍らを見ると、トンビさんのお食事を狙う輩も。

DSC03410 (1).JPG
トビ「おい、食事の邪魔だ。あっちに行けよ。」

DSC03414 (1).JPG
カラス「それをくれたらな。」


結局トンビさんも果敢に自分の食べ物を守り抜き、ギャングたちの略奪作戦は失敗しました。鳥さんたちの生存競争も楽じゃないようです。


nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 12

さる1号

三羽の烏に負けないとは
カモメ、結構逞しいんだ^^
by さる1号 (2018-04-16 05:52) 

ニコニコファイト

ギャングに負けないカモメさん素晴らしいです。
by ニコニコファイト (2018-04-16 06:57) 

ZZA700

さる1号さん
このあとトンビの襲来にも負けませんでしたから、カモメは想像以上に逞しいですよ^^
by ZZA700 (2018-04-16 08:12) 

ZZA700

ニコニコファイトさん
意外にカモメさんが強いのでびっくりしましたよ^^
by ZZA700 (2018-04-16 08:14) 

ナビパ

カモメもトビもカラスもけっこう気が強いですね。
でも多勢に無勢でカラスかな。。。?
by ナビパ (2018-04-16 12:58) 

ZZA700

ナビパさん
カモメがカラスにもトビにも負けなかったのには驚きました。
他人の物を奪おうとするカラスはずる賢いですね^^
by ZZA700 (2018-04-16 19:12) 

slowhanded

市街地だとヒヨドリなどが似たような
ことをしてますな。(;・∀・)
by slowhanded (2018-04-16 22:03) 

ZZA700

slowさん
ヒヨドリさんもギャングだったのですか@_@
鳥も見かけによりませんね^^;
by ZZA700 (2018-04-17 20:21) 

U3

トビは結構弱いですけど1対1なら!
by U3 (2018-04-18 10:28) 

ZZA700

U3さん
トンビさんは強そうだけど案外気が弱いところもあるようです^^
by ZZA700 (2018-04-19 08:15) 

imarin

カモメさんの顔が怒ってる!
強いのか、3匹のカラスが弱いのか・・・
こんなシーンに出くわすとなりゆき見届けたいですよね。

by imarin (2018-04-20 16:27) 

ZZA700

imarinさん
ホントだ。目が吊り上がってる(^m^)
しっかり足で魚を押さえているところも笑えますね^^
はい、最後まで成り行きを見届けてしまいました(^^)v
by ZZA700 (2018-04-21 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。