SSブログ

古い物が似合う街 [35mmF1.4G]

長崎の街には歴史的な建物や資料が大切に保存されており、街全体が博物館のようです。鎖国の時代においても海外との貿易が認められた街であり、居留外国人も多く住んでいたことから、今でも中華風や欧米風の古い建物がたくさん残っています。時空を超えて見知らぬ国へ迷い込んだような錯覚に陥ります。

DSC02526.JPG
ここが時空の扉?


DSC02537.JPG

DSC02527.JPG

DSC02528.JPG

DSC02551.JPG
古い洋風建築が多く残る


DSC02555.JPG

DSC02556.JPG

nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 6

slowhanded

レトロ系のアイテムは大好きなのでこういう写真って
大いに好みなのです。(・∀・)イイ!!


by slowhanded (2018-01-13 20:27) 

ZZA700

slowさん
古い洋館に飾ってあったカメラが気になっていましたが、
調べてみると1960年代のロシア製のカメラのようです^^
by ZZA700 (2018-01-13 23:20) 

ナビパ

横浜や神戸とはまた違った湊町で更に歴史が深く異国的な感じがあるのですね。
ゆっくりと訪れたい街ですね。
by ナビパ (2018-01-14 09:39) 

ZZA700

ナビパさん
おっしゃる通り、長崎は横浜や神戸とは違った雰囲気を持った街だと言えると思います。
歴史的背景を調べてから訪れると更に理解が深まるのではないかと思いました。
by ZZA700 (2018-01-14 16:26) 

ニコニコファイト

龍馬さんが出てきそうな雰囲気がありますね。
by ニコニコファイト (2018-01-20 10:10) 

ZZA700

ニコニコファイトさん
時間が100年以上巻き戻されたように感じる場所がありましたよ^^
by ZZA700 (2018-01-20 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。