SSブログ

スイセンからハナニラへ [nature]

スイセンの見頃が終わり、ハナニラが咲き誇るようになると、いよいよ春本番です。

DSC01202.JPG 

DSC01167.JPG 
まだ寒い頃から咲いていたスイセンはそろそろ見納め

DSC01409.JPG

DSC01198.JPG

DSC01206.JPG 


nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 6

さる1号

春本番ですねぇ
花粉も本番で涙が止まりません^^;
by さる1号 (2017-04-02 08:38) 

ナビパ

ハクモクレンやコブシの木の下に咲く群生のハナニラをよく見かけます。
大きな木に小さな花が綺麗だったりするんですよね。
ハナニラの花びらの色違いも綺麗ですね。^^b
by ナビパ (2017-04-02 12:50) 

ZZA700

さる1号さん
飛んでますね~(>_<)
私も目が痒くて仕方がない日があります(;_;)
もう少々の辛抱ですね。
by ZZA700 (2017-04-02 18:40) 

ZZA700

ナビパさん
よく群生で咲いていて綺麗ですよね。
紫、白、青など、微妙に色が違うものがあって面白いです^^
by ZZA700 (2017-04-02 18:43) 

Atwight

青いラインが入ったハナニラはカメラを持ち始めたときにとても気になる花でした。
足下に群生していて、ボリュームがすごいところもありました。
微妙に異なる色が、やはり好みです。^^
by Atwight (2017-04-04 20:07) 

ZZA700

Atwightさん
ハナニラは群生していることが多く、花の少ない時期に目立つ存在ですよね^^
端正な花の形や色のグラデーションが綺麗で、好きな花の一つです。
by ZZA700 (2017-04-05 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅の花 続編春の浜にて ブログトップ

 

 

 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。