SSブログ

湘南国際マラソン [その他]

12月4日に第11回湘南国際マラソンが開催されました。湘南国際マラソンはフルマラソン、ハーフマラソン、10km、ファミリーランの4カテゴリーで合計24,000人が参加する大きな大会です。フルマラソンは神奈川県大磯町を出発し、江ノ島入口で折り返し、大磯プリンスホテルでフィニッシュします。全行程が海岸沿いのフラットなコースになっており、高低差は10m程度しかありません。今年は風も弱く快晴の下でのランとなりました。気温がやや高かったのがランナーにとっては難しい条件になったかも知れませんが、みなさん元気で楽しそうに走っていました。季節柄、サンタクロースのコスプレをして走っている人も多く見受けられ、沿道の人々を楽しませてくれました。

 DSC00826.JPG

フルマラソンには19,000人のランナーが参加した 

DSC00743 (1).JPG

サンタのコスプレで走る人も 

DSC00745 (1).JPG 

DSC00744 (1).JPG 

DSC00751 (1).JPG 

DSC00755.JPG

DSC00827 (1).JPG 

復路は富士山に向かって走る 

DSC00830.JPG 

全員が復路に移ると往路の交通規制が解かれる


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 4

slowhanded

市民マラソンはこの緩さが楽しいですよねぇ。^^
真剣に競技するのもいいのですが、完走を目指して楽しく
走るランナーの皆さんを見るのが好きなのです。

地元の駿府マラソンは静岡マラソンへと名称変更されて本
格的な競技マラソンになってしまったのでちと敷居が高く
なってしまいました。。。(´・ω・`)ショボーン
by slowhanded (2016-12-04 20:31) 

ZZA700

slowさん
そそ、悲壮感なく楽しそうに走っているのを見ると
こちらまで楽しくなりますよね。
slowさんがいつもレポートされていた駿府マラソンは
様変わりしてしまったのですか。
それは残念ですね(;_+)
by ZZA700 (2016-12-04 22:10) 

ナビパ

市民マラソンの要素があって参加者や沿道の人が楽しめるイベントマラソンいいですよね。海沿いのコースだから風も眺めも気持ち良い事でしょう。ソネブロの人も参加してる人がいるようです。超人気スポットだけに道路封鎖も厳しいでしょうがどんどん盛り上がってもらいたいイベントですよ。^^b 地元の人には迷惑なところもあるかもしれませんが。。。^^;
by ナビパ (2016-12-05 08:14) 

ZZA700

ナビパさん
曽根風呂ガーの人もたくさん走っていたかも知れませんね^^
日曜日に通行止になることはわかっていましたので、
バイクで走るのは土曜日にしましたよ(^^)v
by ZZA700 (2016-12-05 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。