SSブログ

実るほど [70-300mm F4.5-5.6 G SSM]

頭(こうべ)を垂れる稲穂。寒くなったり、真夏に逆戻りのような日があったりと天候は不順ですが、収穫の秋は確実に近づいています。
 
DSC00343.JPG
 
DSC00362 (1).JPG
 
DSC00369.JPG 
見守りご苦労さまです 

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 8

ナビパ

県下のお米ってキヌヒカリやさとじまんの品種が多いらしいのです。
新米が出回るのが楽しみですね。
ほかほかのご飯は噛めば噛むほどに甘くて大好きです。^^b
by ナビパ (2016-09-29 09:17) 

imarin

もうすぐ収穫ですね。
日照時間が短かった夏ですけど、
お米の味に影響するかしら。。
新米楽しみですね^^
by imarin (2016-09-29 14:18) 

ZZA700

ナビパさん
そのような品種が栽培されているのですか。
地元のものを食べたことがないかもです^^;
やっぱり日本人はお米ですよね。
ご飯と味噌汁があれば生きて行けます(笑)
by ZZA700 (2016-09-29 20:03) 

ZZA700

imarinさん
天候が不順でもちゃんと実るから
自然のものはすごいなって思います。
でも多少は収量に影響したのかな?
新米は格別ですよね。
楽しみ〜♪
by ZZA700 (2016-09-29 20:07) 

yu-papa

大きな田んぼで稲刈りが行われていました^^
稲が刈り取られた田んぼには、
     お腹を空かせたカラスの団体さんが御飛来で・・・
by yu-papa (2016-09-30 19:06) 

ZZA700

yu-papaさん
もう稲刈りが終わった所もあるのですね。
カラスさんが人間様より先に新米にありつけましたね^^
by ZZA700 (2016-09-30 20:48) 

slowhanded

「ミノルタ(実る田)」ですな。( ̄▽ ̄)b グッ!
by slowhanded (2016-09-30 21:42) 

ZZA700

slowさん
あはは、そう来ましたか。座布団3枚!
確かに創業者の田嶋一雄さんはブランド名にその意味を掛けたそうですね。
表向きは「Machinary and INstruments OpticaL by TAjima」ということになってますけど、こっちの方が苦しいですよね^^
by ZZA700 (2016-10-01 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彼岸花二輪車の車検 無事終了 ブログトップ

 

 

 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。