SSブログ

春薔薇それとも秋薔薇? [70-300mm F4.5-5.6 G SSM]

都内の公園に何種類もの薔薇が競うように咲いていました。薔薇というと春か秋に咲くのが一般的だと思っていましたが、夏に咲くものも多いのですね。

 DSC00108.JPG

DSC00111.JPG

DSC00112.JPG

DSC00114 (1).JPG 

アタシは冬が好き♪ 


nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 6

ナビパ

こう暑いと冬がいいなって思います。
薔薇を見ながら暑さを忘れたいです。^^;
by ナビパ (2016-07-19 05:56) 

さる1号

薔薇、夏にも咲くのですねぇ
でも夏にあの濃厚な香りは暑さが増しそう^^;
by さる1号 (2016-07-19 06:34) 

ZZA700

ナビパさん
ここ数日は蒸し暑くてうんざりしますね。
ワンコは夜の散歩でも辛そうです。
by ZZA700 (2016-07-19 08:37) 

ZZA700

さる1号さん
四季咲きの薔薇は一定周期ごとに咲くのかも知れませんね。
花の密度があまり高くなかったので、それほど香りは感じられませんでした^^
by ZZA700 (2016-07-19 08:43) 

slowhanded

ほ~、夏バラって呼び方はあまり耳にすることが
ありませんな。(・0・。) ほほーっ

でも、数年前の浜名湖花博でも猛暑の中、バラを
メインにした庭園がありましたわ。

たしかにクッキーはんにとっては冬の方がよろし
おますなぁ。。。(;・∀・)
by slowhanded (2016-07-19 20:12) 

ZZA700

slowさん
種類によっては気温が15度以上あれば繰り返し咲く薔薇があるみたいですね。確かに夏薔薇って聞きませんけどね^^;
ウチの子はもう暑がって夜でもすぐに帰りたがって困ります(;_;)
歳を取ると我慢が利かなくなるようで^^;
by ZZA700 (2016-07-19 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。