SSブログ

Pacific DRIVE-IN [35mmF1.4G]

江ノ電の七里ヶ浜駅から国道134号線に出ると、海沿いに七里ヶ浜海岸駐車場という大きな駐車場があります。その真ん中にPacific DRIVE-INという名のカフェがあり、休日は大勢の人々で賑わっています。そこはかつてファーストキッチンの店舗でしたが、去年このカフェに変身して大きな成功を収めているようです。このカフェの設立には地元湘南のデザイナー、ベーカリー、珈琲ロースターなどの方々が関わっているそうです。彼らがイメージしたのはハワイのドライブインということで、お店の雰囲気やメニューからはハワイをモチーフにしていることがうかがえます。テラス席で朝食を食べれば気分はハワイ?になれるかも知れません。

DSC08858 (1).JPG

DSC08850.JPG

DSC08853.JPG

DSC08852.JPG

「ガーリックシュリンププレート」はなかなか美味でした

DSC08855 (1).JPG

自宅にも欲しくなるアメリカンなウォーターサーバー

DSC08857.JPG

駐車場より江の島を望む。抜群のロケーション。


nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 12

slowhanded

おぉ、これはオシャレなお店だなぁ。
おっしゃるとおりロケーションもバツグンですな。

何となく“Red Lobster"をイメージしてしまいましたが
かのお店ほどお高くはないのかな?(;・∀・)
by slowhanded (2016-02-12 20:33) 

ナビパ

湘南でハワイアンを味わえたら最高ですね。
本場には到底いけないので行ってみたくなります。
by ナビパ (2016-02-12 21:02) 

takenoko

ここでコーヒーを飲みながら、のんびりするのもいいですね。バイクで通りかかったときには必ず寄ります。
by takenoko (2016-02-13 06:00) 

mitton

「ガーリックシュリンプ」懐かしいなぁ。
ハワイで食べた事を思い出します。量がハンパ無かったですけど。。。
by mitton (2016-02-13 06:39) 

さる1号

これは良さげな
ベス散歩のときに寄ってみます
と言っても休日は混むから平日休み狙いかな
by さる1号 (2016-02-13 11:11) 

ZZA700

slowさん
レストランと言うよりはカフェな感じです。
テイクアウトして浜辺で食べることも可能です^^
by ZZA700 (2016-02-13 12:47) 

ZZA700

ナビパさん
夜に松明を灯してハワイアンミュージックでも流してくれたら
一気にハワイな気分になれますが、夜はあまり遅くまでは
営業していないようです。
by ZZA700 (2016-02-13 12:49) 

ZZA700

takenokoさん
そうですか、takenokoさんもご利用でしたか。
暖かい日はテラス席で過ごしたいですね^^
by ZZA700 (2016-02-13 12:50) 

ZZA700

mittonさん
本場のガーリックシュリンプを体験済みなのですね。
アメリカは食べきれないくらい出てきますよね^^;
by ZZA700 (2016-02-13 12:52) 

ZZA700

さる1号さん
鎌倉からちょっと足を延ばして一休みするのに良さそうですよ。
週末よりは平日をお薦めします^^;
by ZZA700 (2016-02-13 12:54) 

imarin

billsより鎌倉寄りのほうですね。
今度、立ち寄ってみようと思います。
たまに鵠沼の友人宅に行きますが、
このところ約束すると暴風雨予報で・・・^^;
by imarin (2016-02-24 15:27) 

ZZA700

imarinさん
はい。billsから海沿いを少しだけ鎌倉方面へ行ったところにあります。
お天気が良い日に行った方が良いですよ〜^^
by ZZA700 (2016-02-24 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。