SSブログ

富士山 冠雪状況 [nature]

例年よりは遅れているようですが、富士山の冠雪範囲が段々と広がって来ました。年末までにはいつものように下の方まで真っ白になるかな。

DSC07835.JPG

DSC07806.JPG

DSC07894.JPG

DSC07931.JPG

DSC07841.JPG


nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 8

slowhanded

おぉ、2枚目は8-16mmを使ったかのような超広角に
見えました。w( ̄o ̄)w
青い空と広がり感はいいなぁ。

お、クッキーはん、いかにもホームグラウンドにいる
という一体感ですな。( ̄▽ ̄)b グッ!
by slowhanded (2015-12-05 19:48) 

ZZA700

slowさん
8-16だともっと広々と撮れるのですが、α99がAPS-Cと自動判別してくれないので、このカメラとは組み合わせて使うことは少ないのです^^
でも、周辺解像度は8-16の方が上かも知れませんね。
うちの子はこの浜が大好きなので、超リラックスしちゃってました^^;
by ZZA700 (2015-12-05 22:08) 

さる1号

土曜日の富士山、綺麗でしたねぇ
246を走りながら楽しみました^^
by さる1号 (2015-12-06 08:28) 

ZZA700

さる1号さん
一日中くっきりと綺麗に見えてましたね^^
前日までの強風が大気中の塵も雲も吹き飛ばしたかのようでした。
by ZZA700 (2015-12-06 08:55) 

ナビパ

ワイドに富士 素敵ですね
白波と冠雪富士がまたよく似合っています。d(^_^
by ナビパ (2015-12-06 18:08) 

ZZA700

ナビパさん
どうもありがとうございます。
富士山は絵になる山だとつくづく思います^^
by ZZA700 (2015-12-06 23:55) 

たくや

これからもっと白くなりますね~
やっぱり雪があると富士山らしく見えます!
by たくや (2015-12-07 09:00) 

ZZA700

たくやさん
やっぱり冠雪してないと絵にならないですね^^;
もう少し白が濃くなると良いですね〜。
by ZZA700 (2015-12-07 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

P-1哨戒機寒いくらいが好き ブログトップ

 

 

 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。