SSブログ

丹沢湖までちょいツー [ZZ-R1100]

晴れの特異日である11月3日。多少雲があるものの、前日までの冷たい雨とは打って変わって朝から晴れてポカポカ陽気でした。午前中は用事があって出掛けられなかったため、午後からちょいツーできる場所を探します。地図をパラパラとめくって検討した結果、丹沢湖に行って中川温泉に浸かって来ることにしました。日射しは暑いくらいですが、走ると風は冷たく、秋を感じられました。丹沢は紅葉が始まったばかりで、見頃になるまでにはあと1~2週間という感じでした。丹沢湖から更に5kmくらい行くと中川温泉があります。丹沢湖に注ぐ渓流沿いの山北町立「ぶなの湯」に寄って行くことにしました。浴場は20人用と40人用があり、曜日ごとに男女が入れ替わるシステムのようでした。こぎれいで設備も整っていて、気持ち良くpH10のアルカリ温泉を楽しめました。ただ、露天風呂が小さい上に展望も悪く、折角の渓流沿いのロケーションを生かしきれていないのが少々残念でした。(この日の男湯はおそらく小さい方だと思われます)

DSC02747.JPG

DSC02754.JPG

DSC02764.JPG

山北町立「ぶなの湯」

DSC02755.JPG

「ぶなの湯」駐車場より渓流を望む。露天風呂からこれが見えたら最高なのだが。

DSC02758.JPG


nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

ナビパ

露天風呂に浸かりながら綺麗な紅葉が見れたら最高ですね。
ツーで霧島や旭岳を眺めながらの露天風呂を思い出しました。
by ナビパ (2015-11-04 06:59) 

さる1号

ぶなの湯のヌメヌメ感、良いですよね^^
紅葉がもうちょっと深くなったら久しぶりに行こうかな^^
by さる1号 (2015-11-04 07:31) 

ZZA700

ナビパさん
近場だとなかなか最高の景色を眺められる露天風呂を探すのは難しいですが、九州や北海道ではたくさんありそうですね^^
by ZZA700 (2015-11-04 08:12) 

ZZA700

さる1号さん
アルカリ泉はヌメヌメ感があって、肌が綺麗になりそうですね^^
紅葉はあと少しという感じでしたよ。
by ZZA700 (2015-11-04 08:15) 

たくや

今年は紅葉が早くて綺麗だから楽しみですね~
by たくや (2015-11-04 10:49) 

ZZA700

たくやさん
急に気温が下がったから期待できるそうですね。
どこへ行こうかな〜♪
by ZZA700 (2015-11-04 11:55) 

catpapa

昨年、写真2枚目の左下のイチョウ並木を見に行きましたが
少し遅かったようで、地面が黄色に染まっていました。
by catpapa (2015-11-04 21:34) 

ZZA700

catpapaさん
そうですか、下に下りなかったので気付きませんでしたが、
今が丁度見頃かも知れませんね^^;
by ZZA700 (2015-11-05 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。