SSブログ

堂ヶ島の夕陽 [nature]

伊豆半島の西側に堂ヶ島という景勝地があります。海に浮かぶ岩々が美しく、伊豆の松島とも呼ばれています。この地はまた夕陽の名所でもあり、水平線に沈む太陽は多くの写真愛好家たちを魅了し、夕方になるとカメラの砲列が並びます。他にも三四郎島のトンボロ現象や天窓洞などがあり、見ごたえのある観光名所です。

DSC07472 (1).JPG

DSC07395.JPG

DSC07407.JPG

DSC07410.JPG

DSC07452.JPG

DSC07456.JPG

DSC07450.JPG

DSC07486.JPG

DSC07488.JPG


nice!(31)  コメント(12) 

nice! 31

コメント 12

slowhanded

おぉ、これは美しい夕日だなぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!
堂ヶ島にはもう何年も行ってないなぁ。

が、このような夕景が見られるのなら
訪れる意味は十分すぎるほどですね。^^
by slowhanded (2015-10-21 21:37) 

メタボ歴4年

西伊豆の堂ヶ島に東の熱海 伊東。
伊豆半島は温泉 アクティビティ共に楽しめる場所ですよね!
遊覧船に揺られて天窓洞 日本にいることを忘れてしまうほど強烈なインパクトを思いだしました。
今度訪れたら夕日も忘れないようにしないと…(((^^;)

by メタボ歴4年 (2015-10-21 23:25) 

さる1号

素敵な景色ですねぇ^^
見に行きたいな
by さる1号 (2015-10-22 06:56) 

ナビパ

堂ヶ島はカミさんのお義父さんの実家です。もう故人なので行くことも少ないのですがこの夕景を拝見すると観光したくなります。
本当に素晴らしい光景です。
by ナビパ (2015-10-22 07:02) 

たくや

綺麗ですね~
by たくや (2015-10-22 10:09) 

catpapa

明るい海も綺麗ですが、夕日に染まった空と海のコントラストが
また最高ですね♪
by catpapa (2015-10-22 23:18) 

ZZA700

slowさん
夕暮れ時に行ったのは初めてでしたが、
水平線に沈む夕日は普段見られないので
良いものを見させてもらいました。
by ZZA700 (2015-10-23 22:53) 

ZZA700

メタボ歴4年さん
そうですか、メタボさんも行かれたことがあるのですね。
しかも遊覧船で天窓洞にも入られたのですね。
あれ、やってみたかったのですが、ワンコNGで断念しました。
by ZZA700 (2015-10-23 22:55) 

ZZA700

さる1号さん
箱根越えで入ると割りと近いので、夕日目指して行って日帰りも充分可能ですよ。
一見の価値アリです^^
by ZZA700 (2015-10-23 22:58) 

ZZA700

ナビパさん
そうですか、縁のある土地だったのですね。
久しぶりに素晴らしい夕日を見ることができました^^
by ZZA700 (2015-10-23 22:59) 

ZZA700

たくやさん
水平線に沈む夕日は久しぶりに見ました^^
by ZZA700 (2015-10-23 23:01) 

ZZA700

catpapaさん
そうですね。昼間の海と夕暮れ時の海は全然雰囲気が違いますね。
夕日は刻一刻と変化するのでドラマチックです~♪
by ZZA700 (2015-10-23 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。