SSブログ

富士山 初冠雪 [ZZ-R1100]

10月10日ではない意味不明の体育の日、10月12日は朝から快晴でした。あまりの好天に居ても立ってもいられなくなり、箱根方面へ走りに行きました。富士山は今シーズン初めて積雪を記録し、頂上付近が薄っすら白くなっていました。白銀山から相模湾を見下ろすと、初島越しに伊豆大島が見えました。しかし気持ちの良い天気とは裏腹に、西湘バイパスや箱根ターンパイクにはパトカーや白バイがたくさん。覆面パトカーにサインを求められているクルマもたくさん見かけました。最近この付近では重大事故が相次いだらしく、神奈川県警さんは大忙しの様子でした。あまり気持ち良く走れなかったので、早々に切り上げて帰って来ましたが、青空と秋の風は満喫することができました。

DSC02744.JPG

富士山が初冠雪を記録

DSC02737.JPG

DSC02735 (1).JPG

白銀山から初島越しに伊豆大島を望む


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 14

slowhanded

slowはこの日弐号機でチャリチャリ走ってました。(爆)
珍しく澄んだ空気のおかげで初冠雪が美しく見えましたね。^^

が、取り締まりが厳しい中では気持ちよく走れませんな。。。~(-゛-;)~
もう箱根はけっこう寒かったのでは?(((=_=)))ブルブル

by slowhanded (2015-10-17 19:41) 

たくや

今のうちに行かないと!
by たくや (2015-10-18 00:36) 

catpapa

これから少しずつ気温が下がり冬になっていくと
ますます富士山が綺麗に見え出すんですね!
by catpapa (2015-10-18 00:50) 

mitton

>好天に居ても立ってもいられなくなり
そのお気持ちに便乗したいです!(笑)

斜め被りの富士山がなんか可愛げです。
by mitton (2015-10-18 01:16) 

takenoko

良い天気だと箱根方面に行きたくなりますね。行くときは注意します。
by takenoko (2015-10-18 06:03) 

ナビパ

箱根から伊豆にかけて良いシーズンに入ってきましたね。
走りどころ見どころ満載ですが取締りが。。。^^;
by ナビパ (2015-10-18 09:03) 

ZZA700

slowさん
逆サイドから見る富士山は雪のかぶり方も違って見えるのでしょうね。
箱根はまだそんなに寒くはなく、走っていて丁度良い感じでしたよ。
by ZZA700 (2015-10-18 13:33) 

ZZA700

たくやさん
今が丁度良い季節。
寒くなる前にどれだけ走れるかが勝負ですね^^;
by ZZA700 (2015-10-18 13:34) 

ZZA700

catpapaさん
冬に向かうと、どんどん富士山がくっきり見えてきますね。
相模湾越しの富士山は好きな風景の一つだったりします^^
by ZZA700 (2015-10-18 13:36) 

ZZA700

mittonさん
北国は冬の到来も早いですから、尚更走り貯めしておかなければなりませんね。
この時期ならではの非対称な冠雪は愛嬌がありますよね。
by ZZA700 (2015-10-18 13:39) 

ZZA700

takenokoさん
天気が良いと箱根界隈は走っていて気持ちが良いですね。
調子に乗ってスピード出しすぎないように注意が必要ですが^^;
by ZZA700 (2015-10-18 13:41) 

ZZA700

ナビパさん
取締りが多いと、スピード出してなくても楽しくないですよね。
ただ、この日はネズミ捕りで即お縄というノリではなく、
チラチラ姿を見せることにより抑止効果を狙ったもののように思えました。
by ZZA700 (2015-10-18 13:45) 

さる1号

頭が白い富士山
これこそ絵に描く富士山ですね^^
風が気持ちいい季節は公務員さんもかきいれ時なんですねぇーー;)
by さる1号 (2015-10-19 12:27) 

ZZA700

さる1号さん
バランス的にはもう少し雪が多いと完璧ですね^^
公務員さんはお仕事だから仕方ないけど、
本当に危険なケースだけを取り締まってくれたら良いですよね。
by ZZA700 (2015-10-19 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。