SSブログ

寒露も過ぎ [Planar T* 50mm F1.4 SSM]

二十四節気で、夜露が凍りそうになる頃という意味の寒露も過ぎて、秋本番の様相を呈してきました。しかしまだ昼間は25℃を越える日もあり、朝晩との気温差に戸惑ってしまいます。空気が乾燥していることもあり、周りには風邪をひいた人が散見されます。日の入りが17時頃となり、夏に比べて2時間近くも日が短くなっていますから、犬との散歩も早めに出掛けないとすぐに暗くなってしまいます。

DSC07150.JPG

DSC07161.JPG

DSC07197.JPG


nice!(30)  コメント(10) 

nice! 30

コメント 10

ナビパ

日没が随分と早くなりました。
でもこの日が落ちてゆく時間けっこう好きだったりします。
夕暮れ時をワンと歩くいいですね。
by ナビパ (2015-10-11 06:45) 

さる1号

今の季節の夕暮は綺麗ですね
夕陽に輝く芒を見ると熱燗とおでんが頭に浮かんできます^^
by さる1号 (2015-10-11 08:52) 

たくや

日が暮れるの早くなりましたね~
時間が経つのが早く感じる今日この頃。

by たくや (2015-10-11 09:32) 

ZZA700

ナビパさん
まだ寒くないから夕暮れ時の散歩は快適ですね。
ワンコも涼しくなって夏よりも元気になってきました。
by ZZA700 (2015-10-11 09:44) 

ZZA700

さる1号さん
湿度が下がって、遠くの山や島が良く見えるようになってきました。
暖かいものが欲しくなる季節ですね^^
by ZZA700 (2015-10-11 09:50) 

ZZA700

たくやさん
2時間も日没が早くなると、1日が短く感じられますね^^;
これからもっと短くなりますよ。
by ZZA700 (2015-10-11 09:53) 

slowhanded

いやぁ、秋らしくてよろしいですな。(・∀・)イイ!!

クッキーさんも涼しくなってだいぶ楽になった
のではないでしょうか?d(^-^)!
by slowhanded (2015-10-12 20:20) 

ZZA700

slowさん
ありがとうございます。
クッキーは涼しくなったら若返ったように元気になり
歩くペースも速くなりました。
やはり毛皮族には夏は相当に厳しい季節のようです。
by ZZA700 (2015-10-13 08:02) 

メタボ歴4年

夕景がキレイな季節になりましたね。
秋が深まり個人的にベストシーズン到来です(^3^)/
カメラ持ってブラブラしたいな♪
by メタボ歴4年 (2015-10-14 10:06) 

ZZA700

メタボ歴4年さん
暑くも寒くもなく、撮り歩きには最適なシーズンですね。
冬が来る前に屋外でたくさん撮っておきたいですよね^^
by ZZA700 (2015-10-17 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。