SSブログ

吐竜の滝 [35mmF1.4G]

山梨県北杜市の川俣川渓谷に吐竜の滝(どりゅうのたき)という落差10メートルほどの滝があります。竜が水を吐くように見えることからこの名が付いたと言われています。八ヶ岳からの地下水が湧き出たもので、真夏でも水温は低く、長時間足を浸けていられないほどです。辺りはとても涼しく、清らかな流れを眺めながら一日中そこで過ごしたくなるような場所でした。

DSC02527.JPG

DSC02526.JPG

DSC02522.JPG

DSC02523.JPG

DSC02520.JPG

DSC02534.JPG

「ずっとここに居たい♪」


nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 12

ナビパ

八ヶ岳からの水だと冷たくて気持ち良いでしょうね。
冷たい足湯で涼が取れますね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-08-14 05:27) 

ZZA700

ナビパさん
水はとてもきれいで冷たかったです。
うちのワンコはこの後腹這いになって冷水浴をしていました^^;
by ZZA700 (2015-08-14 08:04) 

たくや

冷たくてよさそうですね~
こんな場所にいると帰るの嫌になります(笑)
by たくや (2015-08-14 09:05) 

ZZA700

たくやさん
嫌になりました(爆笑)。
by ZZA700 (2015-08-14 09:10) 

メタボ歴4年

この季節にこんな涼しげな1枚 最高です(^3^)/
ここに居たい。ワンちゃんも考えることは人間と一緒なのですね~♪

by メタボ歴4年 (2015-08-14 10:36) 

ニコニコファイト

わんちゃんいい表情してますね^^
by ニコニコファイト (2015-08-14 10:59) 

さる1号

これは気持ち良さそうな(^_^)☆
渓流の中に入りたいな
by さる1号 (2015-08-14 11:48) 

ZZA700

メタボ歴4年さん
ありがとうございます。
ワンコは毛皮を着ているので人間よりもそこに居たい気持ちは強かったと思います^^
by ZZA700 (2015-08-15 00:15) 

ZZA700

ニコニコファイトさん
ここに来るまでが暑かったので、冷たい水に浸かって嬉しかったのだと思います^^
by ZZA700 (2015-08-15 00:16) 

ZZA700

さる1号さん
手足を浸けるだけでも気持ち良かったですよ。
でも水温が低いので、中に入ったらすぐに寒くなってしまうと思います。
by ZZA700 (2015-08-15 00:18) 

gillman

おお、気持ちよさそう。
by gillman (2015-08-15 09:19) 

ZZA700

gillmanさん
水は冷たく、川面を吹く風も涼しいので、猛暑を一瞬忘れられました^^
by ZZA700 (2015-08-15 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。