SSブログ

ジューンベリー [50mm F2.8 Macro]

ウチに植えたジューンベリー(Juneberry)が実を付けました。直径8mm程度の真っ赤な実です。6月に実を付けることからジューンベリーと呼ばれているそうですが、確かに期待を裏切らずに5月末から6月初旬にかけて収穫することができました。ジャムにして食べると、ほんのり甘酸っぱく、細かい種がプチプチと独特の食感を楽しめました。

DSC01950.JPG

DSC01954.JPG

DSC01972.JPG


nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 8

gillman

ジューンベリー、初めて聞きました。ジャムにしたら美味しそうですねぇ。
by gillman (2015-06-14 12:14) 

さる1号

どんな味なんだろう
酸っぱいのかなぁ
by さる1号 (2015-06-14 12:18) 

ナビパ

季節的に蒸しますし甘酸っぱいゼリーで体力回復しそうですね。
収穫した綺麗な赤の発色です。
by ナビパ (2015-06-14 12:47) 

ZZA700

gillmanさん
北米大陸の海岸線で良く見られる植物らしいですよ。
はい、おいしくいただきました^^
by ZZA700 (2015-06-14 18:30) 

ZZA700

さる1号さん
いわゆるベリー系の酸っぱさです。
小さいけど硬い種があるので、好き嫌いは分かれるかも知れません。
by ZZA700 (2015-06-14 19:01) 

ZZA700

ナビパさん
ご指摘されるまで気付きませんでしたが、
飽和せずに割りと良く赤の諧調が出ていますね^^
by ZZA700 (2015-06-14 19:03) 

slowhanded

へ~、ジューンベリーって初めて聞きました。
こういう果実ってやはりパン食の文化の方が
普及するのでしょうね。

slowは白米に味噌汁派なので。( ̄▽ ̄;)ゞ
by slowhanded (2015-06-14 19:26) 

ZZA700

slowさん
そうですね、パンや洋菓子の文化ではこのような物が良く使われるのかも知れませんね。
お、私も白米に味噌汁があったら大丈夫な派ですよ^^
by ZZA700 (2015-06-15 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。