SSブログ

紫に暮れる [70-300mm F4.5-5.6 G SSM]

夕暮れ時の空の色は刻一刻と変化します。太陽が水平線の向こうに姿を隠した直後、辺りは紫色に染まりました。

DSC00936.JPG

DSC00934.JPG


タグ: 夕日 70-300G
nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 8

ナビパ

紫色に変化するトーンがとても綺麗ですね。今日土曜日の多摩川から見た夕景は燃えるようなオレンジ色でした。
やっぱりこのレンズは華やかな絵作りのソニーデジイチと相性が良さそうで色乗りが良いですね。一時期α700を使っていた時のことを思い出しました。
ニコンではタムの70-300を使っていますがニコンの絵作りと相性が良いようです。
by ナビパ (2015-03-28 21:07) 

ZZA700

ナビパさん
このレンズはαがソニーになってから設計された比較的新しいレンズなので、輪郭線が細くて、すっきりクリアな今どきの画を出すような気がします。
デジタルになってからはフィルムではなくてカメラが画作りを担うようになりましたから、確かにレンズとカメラの相性は昔よりも顕著になっていますね。
by ZZA700 (2015-03-28 23:51) 

さる1号

陽が姿を隠しきったときに感じる静寂が好きです^^
by さる1号 (2015-03-29 06:20) 

ZZA700

さる1号さん
環境音は何も変わらないのに静けさを感じるのは不思議ですよね。
人はほとんどの情報を視覚から得ているという証拠なのでしょうか^^
by ZZA700 (2015-03-29 09:05) 

slowhanded

きれいな色合いですよねぇ。ポー( ▽ )o〇O

2枚目などリゾートのようです。( ̄▽ ̄)b グッ!
by slowhanded (2015-03-29 18:04) 

ZZA700

slowさん
紫に見える時間帯はほんの一瞬なんですよね。
オレンジと濃紺の挟間に短時間だけ見ることができました。
おお、鋭いですね。実はリゾートだったりするかもです^^;
by ZZA700 (2015-03-29 23:11) 

ニコニコファイト

ポストカードして、お友達に贈ったら喜んでくれるでしょうね。
そう思うぐらい素晴らしい風景ですね。
by ニコニコファイト (2015-04-01 11:34) 

ZZA700

ニコニコファイトさん
過大にお褒めいただきありがとうございます。
気に入っていただけてとても嬉しいです。
私はただシャッターを切っただけですが、
美しい光景を見せてくれる自然は偉大ですね^^
by ZZA700 (2015-04-01 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また来年道端の春 ブログトップ

 

 

 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。