SSブログ

早春の兆し [70-300mm F4.5-5.6 G SSM]

日中は日射しが暖かく感じられる日も多くなってきました。少しずつ春に向かっているのを感じます。木瓜や水仙はまだ寒いうちから殺風景な景色に彩りを添えてくれますが、花期が長いこともあり、早春をイメージさせる花でもあります。梅の見頃が終わると桜が待ち遠しくなります。

DSC00811.JPG

DSC00810.JPG

DSC00814.JPG

DSC00820.JPG

DSC00812.JPG


nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 8

slowhanded

お、早春の花がいっぱいですね。

河津桜もあちらこちらで咲き始めた様子。
いよいよ春近しですね。((o(´∀`)o))ワクワク
by slowhanded (2015-02-25 20:22) 

ZZA700

slowさん
少しずつ花が増えて来ましたね。
春本番になると忙しくなりますね^^;
河津桜、、、、どこへ撮りに行こうかなぁ^^
by ZZA700 (2015-02-25 23:13) 

さる1号

春の色がだんだん増えてきましたね
ふっと漂う春の香りに心も軽くなってきます^^
でもクシャミも止まらなくなってきましたーー;)
by さる1号 (2015-02-26 06:22) 

ZZA700

さる1号さん
季節ごとの空気の匂いってありますよね^^
でもこの時期はあまり吸い込みすぎると花粉まで入って来てしまいますね(>_<)
by ZZA700 (2015-02-26 08:34) 

ヒロミ

赤い梅が新鮮で綺麗ですね!
最近は白とかピンクとかばかり見ているもので(笑)
子供の頃の記憶では梅は赤や朱色ってイメージが
あるのですが、朱色は最近は見かけないので
思い違いですかね。
梅〜桜に移り変る時期は待ち遠しいですが
ルンルンもしちゃいますね♪(^_^)
by ヒロミ (2015-02-26 18:46) 

ZZA700

ヒロミさん
一枚目の梅に良く似た花は木瓜(ボケ)と言う植物なんですよ。
梅と同じバラ科なので形が良く似ていますね^^
真紅の花が渋い雰囲気を出しています。
梅は白かピンクの花を付けますよね。
子供の頃に見られた朱色の梅はピンク系のものだったのかも知れませんね^^
暖かくなって来ると気持ちが軽くなりますね〜。
by ZZA700 (2015-02-26 20:26) 

ナビパ

様々な花が咲き出して春へ導いているのかもしれません。
梅そして早咲きの桜 日本の季節の移ろいは美しいですね。
by ナビパ (2015-02-28 21:11) 

ZZA700

ナビパさん
写真を撮っていると、一年中少しずつ、しかし確実に季節は動き続けているのを感じます。
色々な花がリレーをするように一年を彩って行きますね^^
by ZZA700 (2015-02-28 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思案の果てカワウを探せ ブログトップ

 

 

 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。