SSブログ

天然素材が好き [Planar T* 50mm F1.4 SSM]

うちのワンコはボールを投げても全然興味を示しませんが、木材、流木、石などを投げると喜んで取りに行き、一心不乱にかじり始めます。

DSC09041 (1).JPG

DSC09059 (1).JPG


nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 14

ヒロミ

木材の歯ごたえが良いのでしょうね!
この木は 何年物だな とか どこどこ産だな
とか吟味しながら(笑)
自然素材で自然に歯磨きもできてますね。
前足の使い方も匠ですね♪(^_^)
by ヒロミ (2014-11-15 08:31) 

さる1号

硬いのが好きなんだ
顎のトレーニングかなぁ(^∇^)
by さる1号 (2014-11-15 12:31) 

ZZA700

ヒロミさん
木材の硬さが心地良いみたいです。
丁度良い塩加減もやめられない、止まらない原因かも知れません。
by ZZA700 (2014-11-15 16:29) 

ZZA700

さる1号さん
噛み心地が良い硬さがあるみたいですよ^^
もう歳なので顎の筋力が落ちないでいてくれると嬉しいです。
by ZZA700 (2014-11-15 16:32) 

ソニックマイヅル

私も一緒に遊ばさせて頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-15 22:33) 

ZZA700

ソニックマイヅルさん
うちの子もティコちゃんと一緒に遊びたいと言ってます(笑)。
どこでもドアがあると良いですね~^^
by ZZA700 (2014-11-16 08:30) 

slowhanded

天然素材系女子なのでしょうか。^^

やはり噛み応えがいいのでしょうね。
健康な歯と歯茎のためのトレーニング
かと。d(^-^)!
by slowhanded (2014-11-16 19:43) 

ナビパ

石ですか、かじちゃうと歯が。。。^^;
棒遊びが楽しそうですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2014-11-16 20:29) 

ZZA700

slowさん
流れ着いた角材は丁度良い噛み応えと塩味なのでしょう^^;
歯石が取れてくれると良いのですが、、、、、。
by ZZA700 (2014-11-16 22:07) 

ZZA700

ナビパさん
さすがに石の場合は加減して噛んでましたよ^^v
木の棒が運びやすくて程よい硬さで一番好きみたいです。
by ZZA700 (2014-11-16 22:09) 

gillman

棒きれ派ですか。子供の頃飼っていた犬もそうでした。ちょっと持ち上げられないような長い棒でも引きずって持ってきました。やっぱり噛み心地ですかねぇ。
by gillman (2014-11-16 22:44) 

ZZA700

gillmanさん
咥えやすい太さがあるのかも知れませんね。
不思議なのは、屋外ではボールやおもちゃを投げても
全然興味を示さないのに、木材や石ころだと目の色を変えて飛んで行きます。
楽しかった刷り込みがあったのかなあと思います。
by ZZA700 (2014-11-17 08:23) 

yu-papa

野生の習性を思い出したのか・・・・ただ遊んでいるだけなんでしょう^^
by yu-papa (2014-11-19 19:26) 

ZZA700

you-papaさん
野生の習性ってあるかも知れませんね。
ビニールを引き裂いたり、ぬいぐるみの綿を引っ張り出したりといった遊びを真剣にやってます^^;
by ZZA700 (2014-11-21 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。