SSブログ

味 [35mmF1.4G]

DSC08391.JPG

DSC08394.JPG

SAL35F14Gは元を辿ると30年近く前に設計されたものですが、やはりこのレンズのボケ味や色乗りは格別だなあと思うのです。このレンズにしかない「味」があるのです。解像度の高さと収差の少なさだけが良いレンズの指標ではないことを物語っています。


nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 4

ナビパ

レンズには持ち味や個性がありますね。デジイチの画作りとの相性が良いとおぉ〜と思う時があります。私はサードパーティー製が多くタムの色のりやシグマのシャープさが好きだったりします。
by ナビパ (2014-10-11 20:57) 

ZZA700

ナビパさん
デジタルになってからはカメラの画作りとレンズの相性は重要なファクターになって来ましたね。
サードパーティーはそれぞれに個性がありますね。
個性的なレンズは選ぶのも楽しいし、撮影の幅も拡がります^^
by ZZA700 (2014-10-12 00:51) 

slowhanded

ですよねぇ。^^

先行きがやや心配なAマウント機ですが、このレンズは
手放す気がない一本ですね。( ̄▽ ̄)b グッ!
by slowhanded (2014-10-14 21:14) 

ZZA700

slowさん
αマウントのユーザーはこのレンズが好きな人が多いですね^^
色収差の多さが力強い輪郭を作り出したり、
周辺部に向けて緩やかに解像度が落ちて行くところが
むしろ味としてこのレンズの魅力となっているように思います。
私も手放したくない一本です。
by ZZA700 (2014-10-17 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。