SSブログ

箱根までちょいツー [ZZ-R1100]

梅雨明け間近の暑い日、涼しい場所を求めて箱根まで行って来ました。海抜1000メートル前後の大観山付近は走っていると空気がひんやりと感じられ、下界の暑さを忘れてしまうくらい快適でした。季節が1ヶ月ほど逆戻りしたかのように、紫陽花が見頃になっていました。

DSC02609.JPG

DSC02606.JPG

DSC02611.JPG

DSC02615.JPG

DSC02620.JPG

大観山ビューラウンジの駐車場には同じ型のクルマがズラリ

DSC02617.JPG

新型スカイラインの試乗会が開催されていたようです


nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 6

ナビパ

すいません。大寒山ではなくて大観山でした。^^;
涼しい場所を求めてミニツーリング良いですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-07-26 20:49) 

ZZA700

ナビパさん
最近のツーリングの行き先選びは、暑くない所、寒くない所、渋滞のない所の3ない運動です^^;
by ZZA700 (2014-07-26 21:31) 

さる1号

夏は涼しい場所狙いですよね
26日、那須に行きましたが・・・高原なのにメチャ暑かったです^^;
フラフラになっていました
by さる1号 (2014-07-27 11:22) 

ZZA700

さる1号さん
夏は高原という響きに惹かれますね。
那須の周辺部は標高300メートル台まで下がってしまいますから、
高原のイメージほどは涼しくないですよね。
それに、26日はものすごく暑かったですから、
股間にストーブを抱えた状態では止まるたびに汗が吹き出たかと、、。
by ZZA700 (2014-07-27 12:25) 

slowhanded

昨年箱根を訪れたときは頂上付近だけ霧雨になっていて
まったく景色が見られませんでしたよ。。。(;・∀・)
by slowhanded (2014-07-27 21:25) 

ZZA700

slowさん
そうですか、それは残念でしたね^^;
駿河湾から吹く風が外輪山を駆け上がって急激に冷やされると、
下界は晴れているのに箱根周辺だけ濃霧になることが良くあるのですよ。
by ZZA700 (2014-07-27 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。