SSブログ

山中湖までちょいツー [ZZ-R1100]

モーターサイクリストにとってベストシーズンの5月。週末の天気予報に晴れマークが並んでいたので、オートバイ好きが集まり山中湖まで行ってきました。今回のメンバーはDUCATI ST2、YAMAHA TRICKER、そしてKAWASAKI ZZ-R1100の3台です。朝9時に宮ヶ瀬湖の近くに集合し、道志みちを通って山中湖を目指します。快晴で日差しは強いですが、気温は20度で湿度も低めなので、風はひんやりと心地良いです。空と雲と新緑の色合いが鮮やかで、視覚からも幸福感を感じます。急がずのんびり春の空気を楽しみながら走りました。11時30分には山中湖へ到着。湖畔のお蕎麦屋さんで早めの昼食を食べることにしました。普段は行列ができるというお店でしたが、幸運にも並ぶことなく入店することができました。食後は湖をぐるっと回って、来た道を戻ります。途中、山梨県の道志村で村営温泉「道志の湯」に立ち寄りました。新緑を眺めながら露天風呂に浸かり、英気を養ってから帰路に就きました。

DSC02539 (1).JPG

DSC02534.JPG

DSC02531 (1).JPG

DSC02554.JPG

DSC02558.JPG

DSC02563.JPG

道志の湯。 源泉は20℃前後で、薪ボイラーによって加温している。


nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 10

メタボ歴4年

ドゥカにゼッツー、バックに富士ですか♪絵になるなぁ(*´∀`)♪
YAMAHA車はトライアルでしょうか?こちらも興味深いです★
2枚目は35Gですか?空が広くて清々しいです(*´∀`)♪
by メタボ歴4年 (2014-05-18 17:19) 

ナビパ

絶好のツーリング日和ですね。
ST2のツインそしてマルチにシングル
良い音が協奏曲のように気持ち良かったでしょうね。
by ナビパ (2014-05-18 18:26) 

ZZA700

ヤマハのトリッカーは、ロングセラーのオールラウンドオフローダである
セローのタイヤ径を小さくして、機動性、回頭性、足つき性などを
向上させたバイクのようです。
軽いし、足つき性抜群だし、デザインがお洒落なバイクでしたよ。
2枚目はシグマ8-16mmズームのワイド端で撮りました。
このレンズは超広角の割りに隅々まで解像度が高いのが特長です。
広さや空の青さを表現するのに重宝しています^^
by ZZA700 (2014-05-18 18:26) 

ZZA700

ナビパさん
暑くも寒くもなく快晴。この日はツーリングに最適な日でした。
エグゾーストノートに想像を巡らすなんて、さすがはライダーですね^^
運転中はほとんど自分のエンジン音しか聞こえませんでしたが、
沿道で聞いていたらハーモニーを楽しめたかも知れませんね^^
by ZZA700 (2014-05-18 18:46) 

slowhanded

爽やかな季節にマスツーリングはさぞ楽しかった
ことでしょうな。^^
ただ、富士方面は夏場でも意外と気温が寒いこと
があるので装備だけはしっかりしていかないと難儀
することがありますからねぇ。(;・∀・)

2枚目はSIGMA 8-16mmでしょうか?
青空がきれいに撮れるのでいいんですよねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!
by slowhanded (2014-05-18 21:44) 

ZZA700

slowさん
天気に恵まれ、春のツーリングを満喫しました。
標高が高いので、ジーンズを履いていた仲間は少し寒いと言っていました^^;
お察しの通り、2枚目はslowさんお薦めのSIG8-16で撮りました。
このレンズは青空の色が濃く出ますねぇ(^_^)v
by ZZA700 (2014-05-18 23:11) 

さる1号

いいツー日和でしたねぇ
自分は仕事で出撃ならず・・・でした><
by さる1号 (2014-05-19 05:44) 

ZZA700

さる1号さん
この週末は最高のツーリングコンディションでした。
お仕事で出かけられなくて残念でしたね。
梅雨入りが迫っているので、あと何回行けるのかカウントダウンですね^^;
by ZZA700 (2014-05-19 08:22) 

たくや

昨日山中湖畔走って帰ってきました。
凄く天気が良くて富士山ばっちりでしたね
by たくや (2014-05-19 16:49) 

ZZA700

たくやさん
週末は絶好のツーリング日和でしたね^^
通常、午後には隠れてしまう富士山もずっと見えてましたし。
この時期のツーリングの気持ち良さを知るとやめられませんねー^^
by ZZA700 (2014-05-19 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

色とりどり日射しを浴びて ブログトップ

 

 

 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。