SSブログ

春を告げる花たち [nature]

菜の花、チューリップ、雪柳、、、、。色々な花が一斉に咲き出し、春の到来を告げているようです。

DSC07799.JPG

DSC07784.JPG

DSC07440.JPG


nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 12

たくや

あの寒さから急に暖かくなって、まさに春満開ですね。
今日は暑くて一気に夏になりましたが(笑)
by たくや (2014-04-10 22:32) 

メタボ歴4年

咲いた花で季節を感じられるってイイですね♪
カメラ始めてなかったら考えなかったことかも・・^^;
by メタボ歴4年 (2014-04-10 22:58) 

さる1号

春爛漫ですねぇ
チューリップの季節なんだなぁ

by さる1号 (2014-04-11 06:50) 

ZZA700

たくやさん
近年、季節の変化がめまぐるしいですね。
春と秋が短くなってそのうち四季がニ季になってしまいそう^^;
by ZZA700 (2014-04-11 08:20) 

ZZA700

メタボ歴4年さん
そうなんですよね。
私も写真を始めてから季節の変化に敏感になりました。
写真は素晴らしい趣味だと思います^^
by ZZA700 (2014-04-11 08:23) 

ZZA700

さる1号さん
春爛漫ですねぇ^^
これから梅雨にかけて一斉に色々な花が咲き乱れますので忙しくなりそうです^^;
by ZZA700 (2014-04-11 08:26) 

slowhanded

春らしく彩り豊かでよろしいですなぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!

お、そういえばユキヤナギをまだ撮ってなかった。
大口径単焦点でボケを大きくするといいあんばいに
なりますな。(・∀・)イイ!!
by slowhanded (2014-04-11 21:21) 

ZZA700

slowさん
ありがとうございます。
ユキヤナギは花の数が多すぎて主役がどれかわからなくなりますので
脇役はぼかしてしまうとスッキリしますね^^
日暮れ時の手持ち撮影で、絞りを開けざるを得なかったというのは内緒の話ですが(自爆)
by ZZA700 (2014-04-12 07:30) 

ナビパ

季節の移ろいの中で一斉に命が動き出す春
花々も咲き乱れ 本当に良い季節です。
by ナビパ (2014-04-12 20:34) 

ZZA700

ナビパさん
本当にたくさんの花が咲き出しましたね。
週末ごとに晴れのポジティブスパイラルに入ってもらわないと
撮りきれなくなりそうです^^;
by ZZA700 (2014-04-13 00:17) 

ai-maron

光を意識して撮影なさった写真はどれもとっても素敵です。
遡って拝見させていただきました。
ありがとうございました。
by ai-maron (2014-04-13 10:30) 

ZZA700

ai-maronさん
たくさんのnice!と嬉しいコメントをいただきありがとうございました。
自然が作り出す光と影の美しさを損なわずに記録するのは難しいですが、だからこそ挑戦のし甲斐がありますね^^;
宜しかったらまた遊びに来てください。
by ZZA700 (2014-04-13 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SAKURA春の訪れ ブログトップ

 

 

 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。