SSブログ

春近し [70-300mm F4.5-5.6 G SSM]

スイセンやボケなどの花が見られるようになると春が近いと感じます。

ボケは漢字で「木瓜」と書きます。ウリに似た実を付けることからこの名が付いたそうです。

DSC07340.JPG

DSC07347.JPG

DSC07351.JPG

DSC07344.JPG


nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 10

ナビパ

水仙に木瓜の花 背景をぼかし綺麗に浮かび上がりますね。
ラストの一枚に惹かれます。
by ナビパ (2014-03-16 10:31) 

ZZA700

ナビパさん
このレンズはズームレンズながら素直なボケ味が楽しめるので、
ワンコ撮りだけでなく、花撮りにも積極的に使っています^^;
ラストは木漏れ日のスポットライトを浴びたガザニアの一種でしょうか。
by ZZA700 (2014-03-16 13:01) 

slowhanded

もう間もなく彼岸の入りですからねぇ。^^
寒さもこれで一段落でしょうか。

これからはしだれ桜・ソメイヨシノ・桃などのお花たちが
次々と咲き始めますので、うかうかしていると取り損ね
そうですわ。(;・∀・)
by slowhanded (2014-03-16 20:34) 

COLE

春近し、今日は暖かい一日でしたね
by COLE (2014-03-16 21:34) 

さる1号

春は気持ちいいですが花粉が大変ですねぇ
日曜日に走りましたが、強風と花粉で目が悲惨な事に^^;
by さる1号 (2014-03-17 06:07) 

gillman

少しづつ春が近づいてくる様子が花で分かるというのが嬉しいですね。

by gillman (2014-03-17 13:59) 

ZZA700

slowさん
これから梅雨にかけては花が咲き乱れる季節ですので
撮影に忙しくなりそうですね^^
by ZZA700 (2014-03-17 19:43) 

ZZA700

COLEさん
日中は暖かくなって来ましたね。
しかし夜になると冷えるので油断大敵ですね^^;
by ZZA700 (2014-03-17 19:45) 

ZZA700

さる1号さん
やはり目に来ましたか。
私も窓を開けて車を運転したからか、
夜から目が腫れて大変でした。
早く花粉が収まって欲しいですね^^;
by ZZA700 (2014-03-17 19:48) 

ZZA700

gillmanさん
私は写真を撮るようになってから季節の移ろいに敏感になりました^^
それまでは目に入っていても見えていないものがたくさんあったのですね^^;
by ZZA700 (2014-03-17 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。