SSブログ

閑(しづか)さや… [nature]

お盆休みだからなのか、猛暑のためなのか、街から人が消えてしまったように感じます。蝉の声だけが盛大に響きます。まだまだ暑い日が続きそうですので、皆様もどうぞご自愛下さい。

DSC04436.JPG

DSC04451.JPG

DSC04441.JPG

DSC07013.JPG


nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 6

さる1号

あんな場所で羽化したんだ
錆がいい具合につかまりやすかったのかな^^
by さる1号 (2013-08-15 17:16) 

ナビパ

蝉の鳴き声が聞こえど静かな夏のひと時を
うまく切り取られていますね。^ ^
by ナビパ (2013-08-15 17:39) 

ZZA700

さる1号さん
珍しいですよね。鉄好きなセミだったのかも知れませんね^^
by ZZA700 (2013-08-16 09:06) 

ZZA700

ナビパさん
ありがとうございます。閑散とした街と必死に鳴くセミの声に夏休みを感じる今日この頃です。
by ZZA700 (2013-08-16 09:11) 

slowhanded

セミの声がクマゼミからミンミンゼミに代わりました。
猛暑は続いておりますが、季節は確実に流れているようですね。^^

暑さもそうですが、雨や風の吹く日が少ないためか大気が霞んで
きれいな空が見られませぬ。。。
すっきりとした青空と勢いのある入道雲を取りたいですねぇ。d(^-^)!
by slowhanded (2013-08-18 20:09) 

ZZA700

slowさん
セミの声で季節の移ろいがわかるとは知りませんでした。関東では元々クマゼミが少なく、セミと言ったらアブラゼミを指すような気がします。
相変わらず暑くて重い空気に支配されていますね。最後に昼間の屋外で写真を撮ったのはいつだろうと考えてしまうくらい暑くて撮りに行けず、最近はネタ不足に陥っています^^;
by ZZA700 (2013-08-18 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。