SSブログ

紫陽花咲き始め [135mm F2.8 [T4.5] STF]

梅雨入り宣言とともに紫陽花(あじさい)が咲き出しました。まだ小ぶりで色も薄いですが、梅雨本番となる頃には見頃を迎えることでしょう。

DSC03539.JPG

DSC03531.JPG

ソメイヨシノにはさくらんぼが実っていました

DSC03551.JPG

シロツメグサも元気一杯

DSC03544.JPG


nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 12

さる1号

梅雨入り宣言をした割には雨が降りませんねぇ
紫陽花、丁度いいのは今週末か来週末か・・・悩みます^^
by さる1号 (2013-06-06 06:25) 

kyon

紫陽花の季節なんですねー
by kyon (2013-06-06 09:49) 

たくや

から梅雨なのに紫陽花はしっかりとこの時期咲きますね~
by たくや (2013-06-06 11:25) 

slowhanded

梅雨時の花が咲き始めましたが、空梅雨なのか
意外にも雨が少ないですよねぇ。^^;

ソメイヨシノにはさくらんぼは成らないのでは
ないかと。。。(;・∀・)アレェ?
by slowhanded (2013-06-06 20:34) 

ZZA700

さる1号さん
雨が少ないので見頃は来週末かも知れませんよ。今週末は鎌倉はお預けですね^^;
by ZZA700 (2013-06-06 21:02) 

ZZA700

kyonさん
気付いたら咲いてました〜。でも見頃はまだまだなような気がします。
by ZZA700 (2013-06-06 21:03) 

ZZA700

たくやさん
自然のサイクルは偉大ですね。しかし雨が降らないので今後の生育が気がかりです^^;
by ZZA700 (2013-06-06 21:05) 

ZZA700

slowさん
気象庁は梅雨入り宣言をちょっと早まりましたかねえ?
ソメイヨシノは普通実を着けないのですが、稀にサクランボがなっている木も見かけます。この木にもソメイヨシノと名札が付いていましたので、なる木とならない木があるのでしょう。謎ですね^^;
by ZZA700 (2013-06-06 21:10) 

Rita

このたびは、ミニーへのお悔みのお言葉をいただきありがとうございました。
心からお礼申し上げます。
by Rita (2013-06-06 21:17) 

ZZA700

Ritaさん
ミニーちゃんの件は本当に残念でしたね。ワンコと暮らす者にとっては決して他人事とは思えません。喪失感の大きさをお察し致します。しかし、ミニーちゃんは今頃ルビーちゃんと一緒に、Ritaさん家族と暮らせて幸せだったねって話していると思いますよ。改めてミニーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
by ZZA700 (2013-06-07 08:27) 

ナビパ

梅雨がどこかへ行ってしまいましたね。
水不足も気になってしまいます。
長雨も嫌ですけどね。^^;
by ナビパ (2013-06-08 16:20) 

ZZA700

ナビパさん
植物にとってはありがたくないカラ梅雨になりましたね。農作物や水不足への影響も心配ですね。
by ZZA700 (2013-06-08 19:19)