SSブログ

曇り空と草花 [35mmF1.4G]

曇りの日に撮影した草花を集めてみました。

DSC02925.JPG

DSC03085.JPG

DSC02922.JPG

DSC02928.JPG

DSC03094.JPG

DSC03099.JPG


タグ:35G 植物 曇り
nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 8

さる1号

曇天の優しげな光に包まれた花達のしっとりした表情も素敵ですよね^^

by さる1号 (2013-05-01 21:21) 

ナビパ

曇り方にもよりますが優しい光がお花を深みのある色合いにしてくれますね。それに影が出来ないのも主題の花を引き立てますね。
by ナビパ (2013-05-01 21:45) 

ZZA700

さる1号さん
晴れの日のパキっと派手な色彩も好きですが、曇りの日の落ち着いた色合いも良いですよね^^
by ZZA700 (2013-05-01 22:01) 

ZZA700

ナビパさん
曇りの日の利点は影ができずに全体に光が回ることですね。立体的な形の花には特に良い結果が期待できると思います(^^)v
by ZZA700 (2013-05-01 22:06) 

メタボ暦4年

しっとりとした妖艶な描写です^^

by メタボ暦4年 (2013-05-02 00:38) 

ZZA700

メタボ暦4年さん
α99はα700やα900とは明らかに違う画作りをしていますね。まだ戸惑うこともありますが、フィルムを選ぶ感覚で違いを楽しんでおります^^
by ZZA700 (2013-05-02 06:42) 

slowhanded

曇天の緋は光が廻って柔らかい写りになりますよねぇ。
コントラストがくっきりはっきりの画質を好む方には
物足りないかもしれませんが、ソフトレンズなどとも
相性が良かったりします。d(^-^)!
by slowhanded (2013-05-03 06:17) 

ZZA700

slowさん
全体に光が回ると優しげな雰囲気になりますね。ソフトフォーカスのレンズなら更に柔らかい雰囲気になって良さそうですね^^ 純正のラインアップに復活しないかなぁ。
by ZZA700 (2013-05-04 11:23)