SSブログ

桜咲く [135mm F2.8 [T4.5] STF]

今年は梅の開花がずいぶん遅かったのに、桜はとても早く咲き出しました。春が凝縮してやって来たようです。まごまごしていると散ってしまいそうなので、取り急ぎ近所の桜を撮って来ました。

DSC02557.JPG

DSC02545.JPG

DSC02550.JPG

DSC02561.JPG


タグ:植物 STF 35G
nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 10

slowhanded

ソメイヨシノが一気に咲き始めましたね。(;・∀・)
この週末はいくつかのポイントを回ってみましたが、すでに満開の
ところもあれば、まだ3部咲き程度のところもありと大分ばらつき
がありました。ε-(;ーωーA フゥ…

そういえば、STFで桃は撮ったものの、まだサクラは撮ってなかっ
たぞと。来週末まで持ってくれるようであれば持ち出さなければ。。。
by slowhanded (2013-03-24 19:43) 

さる1号

今年は桜が一気に来ましたねぇ
梅が遅かったので心配していましたが、こんなにも挽回してくるとは^^
by さる1号 (2013-03-25 00:46) 

ヒロミ

桜が咲きましたね♪
私も取り急ぎで撮ってきましたが
ゆっくり楽しみたいですね。
今週末も咲いていると良いですね(^_^)
by ヒロミ (2013-03-25 08:12) 

ZZA700

slowさん
日当たりなどによって開花のばらつきがあるようですね。遅咲きの木ならば今度の週末までもってくれるのではないでしょうか。STFの出番もありそうですね^^
by ZZA700 (2013-03-25 09:25) 

ZZA700

さる1号さん
梅と桜が同時に咲いている状況になってしまいましたね。桜を撮りに行く準備をしていなかったので慌てました^^;
by ZZA700 (2013-03-25 12:29) 

ZZA700

ヒロミさん
場所によっては今週末も撮れるかも知れませんね。散り始めの桜吹雪も良いかと^^;
by ZZA700 (2013-03-25 12:32) 

yu-papa

私的には咲いた花弁より、
       今にも咲きそうな蕾の方が好きなんですが^^
by yu-papa (2013-03-27 18:49) 

ナビパ

今年は心の準備ができる前に開花して焦って撮っていました。手が震えて手振れが。。。^^;
by ナビパ (2013-03-27 19:45) 

ZZA700

yu-papaさん
濃いピンク色のつぼみも可愛いですよね^^
by ZZA700 (2013-03-28 08:18) 

ZZA700

ナビパさん
私も心の準備が全然できていなくて、慌ててカメラを持って飛び出しましたが、このところの寒の戻りで今週末も撮れそうですね^^
by ZZA700 (2013-03-28 08:22)