SSブログ

梅と河津桜 [135mm F2.8 [T4.5] STF]

3月に入り、暖かい日が多くなってきました。ここ何日かは春を通り越して夏を思わせる暖かさ。梅や河津桜が一気に咲き出しました。

DSC02346.JPG

DSC02349.JPG

DSC02356.JPG

DSC02363.JPG

DSC02362.JPG

DSC02364.JPG

DSC01688.JPG

DSC01683.JPG

DSC02367.JPG

DSC02374.JPG


nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 6

slowhanded

梅から河津桜へのスイッチがよろしいですな。^^
春らしい輝きを感じさせまする。

2枚目の花びらは被写界深度の浅さも相まって
一層雰囲気を高めておりますな。( ̄▽ ̄)b グッ!
by slowhanded (2013-03-09 19:59) 

ZZA700

slowさん
ありがとうございます。急に春らしくなってきましたね。
α700ではSTFのカミソリピントにてこずっておりましたが、
α99を使うとピント拡大機能のおかげでピント合わせは楽チンです。
もうOVFでSTFを使う気になれません^^;
by ZZA700 (2013-03-09 22:48) 

さる1号

一気に暖かくなりましたね
梅も満開で春爛漫ですね。
そして花粉も一斉に飛び出したようで・・・^^;
by さる1号 (2013-03-10 06:50) 

ZZA700

さる1号さん
暖かいを通り越して暑いくらいですね^^;
花粉がすごいです。遂に昨日から花粉症デビューしました。
目が腫れて大変です~ ;_;
by ZZA700 (2013-03-10 13:06) 

ゆず

こちらは猛吹雪の一日でしたがそちらは梅に河津桜の季節なんですね~春の息吹きを感じます(*^_^*)
デジイチのアドバイスありがとうございました
予算とも相談しながらカメラ選びを少し楽しんでみようと思います
by ゆず (2013-03-10 22:02) 

ZZA700

ゆずさん
今年は雪が多くて大変ですね。雪国の方のご苦労を思うと、こちらだけ一気に春になってしまったようで何だか申し訳ない感じです^^;
是非カメラ選びを楽しんでくださいね。ゆずさんに合ったデジイチがみつかると良いですね。PHOTOHITOと言うサイトで「レンズ作例」や「カメラ作例」を見ると、レンズやカメラの特徴がわかって参考になりますよ。
by ZZA700 (2013-03-10 23:14)