SSブログ

風ニモマケズ [70-300mm F4.5-5.6 G SSM]

好きなことに夢中になれるって素敵なことですね。この日は低気圧接近に伴い、強風が吹き荒れ、海は大シケ。しかしそんなことにはお構いなしに好きなことに打ち込む人たちの姿を見て嬉しくなりました。

DSC01709 (1).JPG

DSC01713.JPG

DSC01697.JPG

DSC01718 (1).JPG

しかしこれは無謀すぎ。乗れるような波ではないのに。


タグ: 70-300G
nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 12

ゆず

好きなことに夢中な時間って天気も場所も関係なく今したい!!のかも知れませね
いよいよデジイチに挑戦しようかと真剣に考えてます 全くの初心者にオススメのカンタンデジイチはありませんか!?(*^_^*)
by ゆず (2013-03-02 08:57) 

たくや

凄い風ですね~
皆さん楽しんでいる様ですが、大きな波は来ないような・・・
by たくや (2013-03-02 11:37) 

gillman

しかし、この天候でサーフィンはいけませんなぁ。

by gillman (2013-03-02 14:07) 

ZZA700

ゆずさん
そうですね。好きなことに夢中な時は寝食を忘れてしまいますものね。
いよいよデジイチですか^^
全然難しくはないので心配されなくても良いと思いますよ。カメラ任せでも充分にきれいな写真は撮れますので。比較的親しみやすいのはミラーレスと呼ばれるレンズ交換式のカメラでしょうか。軽くて小さいので、長いお散歩に持って行っても苦にならないと思います。各社から出ていて、例えばソニーならNEX、オリンパスならPENと言うシリーズがそれです。操作のし易さは、メーカや機種によって本当にまちまちなので、お店で試してみて使えそうと感じたものを選ぶのが良いのではないでしょうか。
しかし、今後本格的に写真を楽しみたいのでしたら、ミラーレスではないオーソドックスなタイプをお薦めします。
・グリップが握りやすくて、疲れず安定に保持できる
・ファインダーが付いているので明るい所でも被写体やピントが確認できる
・操作ボタンやダイヤルがたくさんあった方が設定を素早く変えられてシャッターチャンスを逃がさない
などが主な理由です。
あともう一つアドバイスできるとすれば、写真の写りはカメラの性能よりもレンズに左右される場合が多いので、良いレンズ(自分の好きな画を出すレンズ)が使えるカメラを選ぶというのが一つの方法だと思います。
更にご質問等ありましたら遠慮なくお問い合わせ下さい。
どうぞレンズ選び、カメラ選びを楽しんでください。そして、益々素敵なエスポちゃんとティアラちゃんの写真を撮って下さいね。
by ZZA700 (2013-03-03 01:55) 

ZZA700

たくやさん
この日はすごい風が吹いていて、塩で辺りが霞んでいました。風が強すぎて波がつぶれてしまっているので、乗れるような波ではないんですけどね。
by ZZA700 (2013-03-03 01:59) 

ZZA700

gillmanさん
実はこの後、私が帰路についた時に海難救助ヘリと救急車が浜へ向かって行きました。この方が溺れたのではないと思いますが、他に海に入っていた人はいなかったので心配です。自然の猛威を侮ってはいけませんよね。
by ZZA700 (2013-03-03 02:11) 

さる1号

凄い風ですねー
春の風に運ばれる花粉、このところ凄いですね
この花粉にもメゲず熱中できるのは凄いなぁ
自分は風には負けませんが花粉には降参です^^;
by さる1号 (2013-03-03 06:52) 

ZZA700

さる1号さん
花粉症は集中力を阻害して鬱陶しいでしょうね。
車のワイパーを動かすと黄色の塵が集まるので、
相当飛んでいるみたいですね。
私は花粉症ではないと思っていたのですが、
今年はなぜかクシャミと目のかゆみが ^^;
モシカシテ?
by ZZA700 (2013-03-03 09:45) 

ナビパ

若さゆえのチャレンジなのかもしれませんね。
でも確かに無謀のような。。。^^;
ナミを背景にナイスなお写真ですね。^^b
by ナビパ (2013-03-03 17:16) 

ZZA700

ナビパさん
どうもありがとうございます。
そうですね、若いときは無茶してみたい衝動に駆られることがありますね。
それが若さの特権なのかも知れません。
by ZZA700 (2013-03-03 18:21) 

slowhanded

お、どのカットも躍動感や雰囲気が伝わってくる
すばらしい写真ですねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

が、1枚目のおにーさんはズボンを上げろって、
ズボンを。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
by slowhanded (2013-03-03 21:39) 

ZZA700

slowさん
ありがとうございます。
最近はきれいな色の物があるんですね ^m^ぷぷぷ
by ZZA700 (2013-03-04 00:14)