SSブログ

ピンクの絨毯 [35mmF1.4G]

山茶花(さざんか)の花びらでしょうか。辺り一面がピンクの絨毯で覆われている場所を見つけました。冬はもうそこまで来ています。

DSC00151.JPG

DSC00148.JPG


nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 14

砂漠のラクダ

こんにちは^^
色々とご心配をお掛けいたしました~!
お陰様で痛みは無理して動かさない限り、無くなりました^^;?
11月末くらいから?ブログも復活しようかと思ってます♪
訪問、コメントのお返しも出来ない中。。本当にありがとうございました!

一面ピンクの絨毯で綺麗ですね♪最近はめっきり外出しないので
とても新鮮な景色に見えます^^
僕も早く写真撮りたいなぁ~(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-11-17 17:42) 

COLE

冬はすぐそこ
そうですねぇ

by COLE (2012-11-17 18:07) 

slowhanded

ほ~、まさしく「散るもまた良き哉」ですな。( ̄▽ ̄)b グッ!

閑話休題、立冬も過ぎたこの時期なのですが、カーポートに
眠る2ストのDIOを数年ぶりにナンバーを取得して復活させ
ようか考えておりましたら、125ccのHONDA PCXに換えて
しまうのもいいかなどと考えるようになりました。
原付2種なら維持費は原付1種と変わらないし、自動車専用
道路に乗れない不自由さえ妥協できればいけるかなと。。。

ただ、通勤で乗るようになるとslow初号機のバッテリーが
不安になりますし、週末だけだとキック始動も押し掛けも
できないPCXのバッテリーもどうかと。。。(;・∀・)

さて、どうしませう?
などと考えている間が楽しいのかも知れませんけどねぇ。^^;
by slowhanded (2012-11-17 20:49) 

ZZA700

砂漠のラクダさん
順調に回復されているようで、本当に良かったです。
ブログ訪問やコメント返しは気になさらないで下さい。
ご都合の良いときに来ていただければ嬉しいですから。
しっかりと治してまた思う存分写真を撮り歩けるようになりますように。
お大事になさって下さいね。
by ZZA700 (2012-11-17 22:07) 

ZZA700

COLEさん
夏が長かったので、秋を飛び越して冬になってしまいそうですね。
by ZZA700 (2012-11-17 22:08) 

ZZA700

slowさん
見事な散りっぷりに感嘆しました^^
お、二輪車復活ですか。
ならば50ccよりも125ccの方がストレスが少なそうですね。
125ccもあれば遠出する気になれるかと。
150ccになると軽自動二輪になってしまうので中途半端ですよね。
バッテリーは時々充電器をつないで充電してあげると良いですよ。
ZZRには充電用の端子を自作して年に1~2回充電しているのでノートラブルです。
カタログとにらめっこしながら検討を楽しんでください^^
by ZZA700 (2012-11-17 22:26) 

kimiko

わ~~素敵☆まさにピンクの絨毯ですね!
さざんか・・・よく聞く名前なのに花の容が浮んできません。^^;;
桜とおなじように、パッと咲いて潔く散っちゃうタイプなのですねw

うちはすっかり冬支度…南の島に移住したいです(笑)
by kimiko (2012-11-18 06:08) 

さる1号

一気に寒くなりましたねぇ
熱燗の季節だなぁ^^
by さる1号 (2012-11-18 06:23) 

ZZA700

kimikoさん
サザンカはツバキ科の植物でツバキと良く似た花を咲かせます。ツバキは花が丸ごと散るのに対して、サザンカは花びらが一枚一枚散るのが特徴なんですよ。
by ZZA700 (2012-11-18 08:17) 

ZZA700

さる1号さん
紅葉が本格的に色付く前に冬が来てしまいそうですね。私はお酒があまり強くないので熱燗と言うよりもお鍋の季節かな^^;
by ZZA700 (2012-11-18 08:20) 

ゆず

春の桜のピンクの絨毯も美しいですが、サザンカの絨毯なんですね
とっても綺麗ですね
自然は時に驚異ですが、美しいものをたくさんみせてくれる
芸術家です^^
by ゆず (2012-11-18 11:20) 

ZZA700

ゆずさん
寒くて色彩がなくなって行くこの時期に、こんなに華やかな演出を見せてくれるなんて本当に自然は芸術家ですね^^
by ZZA700 (2012-11-18 18:01) 

Rita

こんばんは^^
わぁ~、すごい花びらですね。ほんと絨毯みたいです。
こちらが、サザンカの花びらなのですね☆彡
寒くなりましたね~。
浜辺のお散歩は、風が冷たくありませんか。
by Rita (2012-11-19 20:17) 

ZZA700

Ritaさん
こんなにたくさん花びらが散っていてびっくりしました^^
色がすごく鮮やかでしたよ。
浜辺は陽が暮れると寒く感じますが、日中はまだ大丈夫です。
今日も先ほど行ってきました~。
by ZZA700 (2012-11-19 23:50)