SSブログ

曲線美 [nature]

富士山の裾野の曲線美を間近で見たくなり、河口湖まで行ってきました。途中、芦ノ湖越しに南側から見た富士山も、河口湖越しに北側から見た富士山も、どちらもきれいなカーブを描いていました。どこから見ても美しい日本一の山。自然が作った芸術品のようです。

DSC01364.JPG

DSC01533 (1).JPG

DSC01556.JPG

DSC01534.JPG


nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 12

mitton

気持ちのいい写真ですね!
年を重ねるごとに富士山の魅力にとりつかれてます。
20代は見向きもしなかったのに・・・
by mitton (2012-11-04 16:48) 

ZZA700

mittonさん
ありがとうございます。
この日は天気が良かったので富士山日和でした^^
富士山を美しいと感じる感覚は日本人の深層心理に深く刻まれているような気がしますね。
by ZZA700 (2012-11-04 17:26) 

さる1号

青のなかの富士、素敵ですねー
湖を渡る風が気持ちよさそう^^
by さる1号 (2012-11-04 17:38) 

slowhanded

おぉ、空気が澄んでいるためかきれいに見えて
おりますな。^^
こちらからだと距離があることもあって霞がか
ったような見え方でした。

これからの富士山は雪を纏ってより美しく見え
ますので、大事なネタになるのです。(爆)
by slowhanded (2012-11-04 19:00) 

ZZA700

さる1号さん
やっぱり富士山には青空と冠雪が似合いますよね。ご想像の通り、湖面には爽やかな風が吹いていましたよ ^^
by ZZA700 (2012-11-04 21:47) 

ZZA700

slowさん
湿度が下がってきたので段々とくっきり見えるようになって来ましたね。冬に向かってもっとはっきり見えるようになりますよね。これからslowさんのブログにも富士山の写真が増えてくるのですね。^m^ 楽しみにしております。
by ZZA700 (2012-11-04 21:52) 

砂漠のラクダ

ZZA700さん 今晩は^^

この度は色々とご心配をお掛けいたしました!
また、暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございます♪
お陰様で体の方も順調に回復しております。
来週からはリハビリを行う予定です。もう少々時間がかかりそうですが
元気になりましたら、また宜しくお願い致します。
by 砂漠のラクダ (2012-11-06 17:50) 

ZZA700

砂漠のラクダさん
順調に回復されているようで何よりです。焦らず、じっくりと治して下さいね。お大事にして下さい。
by ZZA700 (2012-11-06 19:27) 

oink!

空がスッキリ、気持ちいいですね。
by oink! (2012-11-07 23:31) 

ZZA700

oink!さん
この日は晴天に恵まれ、とても気持ちの良い一日でした♪
by ZZA700 (2012-11-07 23:55) 

kimiko

富士山はいつ見てもどこから眺めてもカッコいいですね!^^
ススキ野原から眺めたショット、魅かれます♪

by kimiko (2012-11-18 06:33) 

ZZA700

kimikoさん
ありがとうございます。こんなにどこから見ても対称な山がポツンと一つだけ、しかも日本一高いのですから奇跡だと思うのですよ。多くの人が好きになる理由もわかりますね^^
by ZZA700 (2012-11-18 07:58)