SSブログ

瑞々しき草花たち [70-300mm F4.5-5.6 G SSM]

この時期の植物は緑が濃く、瑞々しく元気一杯に見えます。

DSC00473.JPG

DSC00490.JPG

DSC00500.JPG

DSC00493.JPG

DSC00519.JPG

DSC00501.JPG


nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 4

slowhanded

ん~、そういえば最近は70300Gを使ってこういう
撮り方をしてないなぁ。( ̄-  ̄) ンー

それにしてもこのレンズ、望遠から近接まで揺るぎ
ない性能を発揮してくれますよねぇ。d(^-^)!
by slowhanded (2012-07-30 22:11) 

ZZA700

slowさん
最短焦点距離付近ばかりのこのような使い方は一般的ではないかも知れませんね。しかし、どの距離においても、新しい設計のレンズらしいシャープですっきりした感じの画と穏やかなボケを楽しませてくれるレンズなのです。気軽に撮りたいときには、AFとズームは非常に便利ですね ^^;
by ZZA700 (2012-07-30 22:48) 

Rita

こんにちは。お久しぶりです。
暑い日が続いておりますね。お変わりありませんか^^

>この時期の植物は緑が濃く、瑞々しく元気一杯に見えます。
↑えっ、ZZA700 さんのお近くの植物は、瑞々しく元気ですか?
我が家の庭の花々は、この暑さでゲンナリしております(T_T)
最後のお写真の緑、我が家の庭にもあちこちに生えています☆
雑草ですが、黄色い小花を咲かせてかわいいですよね(∩.∩)
by Rita (2012-08-01 19:22) 

ZZA700

Ritaさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
ご訪問&コメントありがとうございます。
暑くて外に撮影に行く機会は減りましたが、おかげさまで元気にやっております。
上の写真の植物は全部野生の草花なのですが、とても瑞々しく見えましたよ。
水やりをしてもらえる訳ではないのに逞しいですよね。
三つ葉の草、Ritaさんのお庭にも進出していましたか。 ^^
遊歩道の石垣の間に貼り付くように生えていて、すごい生命力だなと思いました。
by ZZA700 (2012-08-01 23:58)