SSブログ

鯉のぼり [SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC]

こどもの日の直前までは全国的に天気が悪い日が続きました。山里で川面に泳ぐ鯉のぼりを発見。しかし、あいにくの雨模様で泳ぎは重そうでした。一転5月5日、関東地方は雲ひとつない晴天となりました。やはり青空に泳ぐ鯉のぼりの方が絵になりますね。

DSC09652.jpg

DSC09653.JPG

DSC09659.JPG

DSC04623.JPG


nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

kimiko

うちの地区でもまい年200匹くらいの鯉のぼりを公園で揚げてるんですが、
このGW中いつ通ってみても目刺し状態、、(笑)
鯉はやっぱこうでなくっちゃね~~♪ ο(´▽`*)ο
by kimiko (2012-05-07 05:56) 

mitton

1枚目、気持ちのいい写真ですね!素晴らしい^^
by mitton (2012-05-07 06:23) 

ヒロミ

沢山の鯉のぼりは見ていて元気がでますね♪
お花撮影とは裏腹に
風が吹いてほしいと願ってしまいますね(^_^)
by ヒロミ (2012-05-07 08:53) 

ZZA700

kimikoさん
200匹とはすごいですね。
200匹の目刺しですか。(笑)
やっぱり元気に泳いでもらわないとテンション下がりますよね。
by ZZA700 (2012-05-07 20:07) 

ZZA700

mittonさん
ありがとうございます。
バックが青空だと良かったんですけどね。残念。
by ZZA700 (2012-05-07 20:10) 

ZZA700

ヒロミさん
ホントそうですよね。
吹いて欲しい時には風は吹かず、、、。
思うようにならないからこそ、イメージ通りの写真が撮れた時の喜びが大きくなるのかも知れませんね^^;
by ZZA700 (2012-05-07 20:14)