SSブログ

春の花 [nature]

だいこんの花が咲き始めると春が来たという感じがします。蝶も飛び始めました。

DSC09233.JPG

DSC09240.JPG

DSC09317.JPG


nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 10

みぃにゃん

大根の花って薄紫ですごくきれいですよね~飾りたくなりますがそれはちょこっと無理ですかね(^O^)
by みぃにゃん (2012-04-21 20:59) 

さる1号

たんぽぽにとまる蝶が良い感じですね。
麗らかで長閑なひと時、良い時間が流れていますねぇ
by さる1号 (2012-04-21 23:06) 

ZZA700

みぃにゃんさん
大根の花は菜の花の紫版って感じで私も好きな花です。
大根の水栽培をしたら飾れるかも知れませんね(爆)
by ZZA700 (2012-04-21 23:54) 

ZZA700

さる1号さん
詩人ですねぇ。
陽光にポカポカと照らされながら草花や虫たちを眺めていると、心も身体も和みます。
by ZZA700 (2012-04-22 00:08) 

kimiko

名も知らずに撮ってきてブログにUPし教えてもらった花です。
ムラサキハナナともよびます?^^;
群れて咲く紫って可憐でキレイですよね~♪
たんぽぽと蝶…まさに春のイメージですね!(^ー^*
by kimiko (2012-04-22 13:19) 

ZZA700

kimikoさん
そのような呼び名があるのですか。
確かに菜の花と同じアブラナ科ですからね。
淡い紫が綺麗なんですよね~♪
by ZZA700 (2012-04-23 01:19) 

Pin-BOKE

こんにちは。
本日、熊本はポカポカを通り越して夏日です。^^;☆
これから初秋まで、しばらくシジミチョウを撮影できそうですね。
by Pin-BOKE (2012-04-24 15:02) 

ZZA700

Pin-BOKEさん
こちらも今日は24度以上に上がりました。
これで蝶も花も一気に目覚めたことでしょう。^^
by ZZA700 (2012-04-25 00:48) 

gillman

園芸種でない草花もそれ独自の美しさを持っていて、味わい深いですねぇ。
by gillman (2012-04-25 19:41) 

ZZA700

gillmanさん
草花の写真を撮るようになってから、園芸種よりも野生のものに魅力を感じるようになりました。どの花もオンリーワンの美しさを持っていますよね。
by ZZA700 (2012-04-26 00:48)