SSブログ

春を待つ植物 [70-300mm F4.5-5.6 G SSM]

冬至を過ぎてからどんどん日が長くなり、今では17時を過ぎても明るさが残っています。元旦の日の入り時刻が16:38だったのに対して今日の日の入りは17:27ですから、ほぼ1時間も延びていますね。植物たちも厳しい冬を乗り越え、春を待ち望んでいるようです。木々の芽がずいぶん膨らんできました。

DSC08094.JPG

DSC08144.JPG

DSC08103.JPG

DSC07901.JPG


nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 6

mitton

こっちはまだまだ冬真っ盛り(笑)ですが
日の長さを体感できるようになってきました^^
春が待ち遠しいですね~☆
by mitton (2012-02-21 12:13) 

さる1号

まだまだ寒いものの、日が長くなってきましたねー。
朝が明るいと気分が軽くなります。
はやく暖かくなって欲しいですね
by さる1号 (2012-02-21 12:30) 

ZZA700

mittonさん
北国はまだまだ寒い日が続きそうですね。
それだけに春の喜びも大きいのではないでしょうか。^^
by ZZA700 (2012-02-22 02:04) 

ZZA700

さる1号さん
そうそう、夜明けの時間も早くなってきましたね。
すごい勢いで昼の時間が延びています。
しかし、寒い日が続くと南国の気候が恋しくなりませんか?
by ZZA700 (2012-02-22 02:09) 

COLE

木々の芽のふくらみ、私も実感していたところでした
by COLE (2012-02-25 18:44) 

ZZA700

COLEさん
寒い日が続いても着々と準備を進めているのですね。
2~3日暖かい日が続けば、一気に芽吹くかも知れませんね。
その前に梅の開花が待たれますが、、、、。
by ZZA700 (2012-02-25 19:08)