SSブログ

さようなら、だいすけ君 [その他]

 テレビ東京の人気番組「だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅」で活躍していたラブラドール・レトリーバーの「だいすけ君」が残念ながら天国に旅立ってしまいました。急に胃捻転を起こして緊急手術をしたそうですが、その甲斐もなく、11月29日にお星様になってしまったそうです。我が家も家族でいつも番組を見ていたので、その訃報はとても悲しいものでした。やんちゃで食いしん坊だっただいすけ君。オーナーの松本秀樹さんと日本中を旅しながら笑いと癒しを私たちに与えてくれました。今頃はお父さんのまさお君のところに行って一緒に駆け回っていることでしょう。 

12月18日にテレビ東京の本社ロビーでだいすけ君への献花式が行われました。同じレトリーバーオーナーとしては、松本秀樹さんのお気持ちを思うと他人事ではいられません。いつもテレビの前で興奮しながら「ポチたま」を一緒に見ていたうちのゴールデンを連れて、テレビ東京までだいすけ君にお別れを言いに行ってきました。この日、だいすけ君にお別れを告げたファンは6000人に上ったということです。ロビーからは2時間待ちの長い行列ができていました。うちのゴールデンもおとなしく行列に並び、つきあってくれました。同じように犬連れで来られている方もたくさんいらっしゃいましたが、どのワンちゃんもみんなお行儀良く参列していました。

献花台にはだいちゃんの写真と遺骨が置かれていました。元気いっぱいだったのに突然のお別れなんて、松本さんはどれほど辛かったことでしょう。この日はお天気は良かったのですが、ビルの谷間は日陰で底冷えのする一日でした。それにもかかわらず、松本さんは17時までずっと外に立ち、参列者一人一人と握手をされていました。本当は誰よりも辛く悲しいでしょうに。

だいすけ君のご冥福を心よりお祈りいたします。

DSC07535.JPG

DSC07520.JPG

献花台にはトレードマークのバンダナと遺影が。

DSC07526.JPG

たくさんの思い出の品々。

DSC07528.JPG

参列者からの寄せ書き。

DSC07534.JPG

寄せ書きとウチの子。

DSC07540 (1).JPG

底冷えのする街頭で参列者一人一人と握手をし、言葉を交わす松本秀樹さん。

DSC07548.JPG

だいすけ君、楽しい時間をありがとう。まさお君と一緒に天国で楽しく過ごしてね。


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 6

kimiko

この番組はよく見てました。たった今知って本当にびっくりしています。
元気なだいすけ君ばかりが浮んできて…信じがたいきもち。
食いしん坊ですぐハイテンションになるとこ、やんちゃなとこも可愛かったですね~

いっぱい楽しませてもらいました。
やすらかに・・・だいすけ君。
by kimiko (2011-12-21 18:46) 

ZZA700

kimikoさん
本当に信じられませんよね。
あんなに元気いっぱいだったのに。
いつ何が起こるかわからないので
ウチの子をいっぱい可愛がっておこうと思う
今日この頃なのです。
by ZZA700 (2011-12-21 19:16) 

slowhanded

このニュースをかみさんといっしょに見ました。
元気なだいすけくんのイメージしかありませんでしたし、
何よりも突然のことで驚かされました。。。

やはりらんこのことを思い出して胸が熱くなりこみあげて
来るものをグッと堪えました。先日かみさんの在所で飼っ
ていたシーズーが17歳半の生涯を閉じ、一年のうちに愛犬
が2匹も天に召されるという悲しみを味わいました。

愛犬が亡くなるというのは猛烈な空虚感と寂しさに覆われ
ますが、皆さんがおっしゃるとおり愛犬がいてくれたこと
で与えてもらった幸せはずっと失われることはありません。
愛犬に感謝するのみです。

ZZA700さんはクッキーちゃんを何よりも愛していらっしゃ
いますから、彼女も懸命にそれを返してくれることでしょう。
今を大切に、そして写真をたくさん撮ってあげてくださいね。

だいすけくんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by slowhanded (2011-12-21 22:21) 

ZZA700

slowさん
メッセージありがとうございます。
1年に2回も身近なワンちゃんを亡くされたとは、
どんなにお辛かったことでしょう。
想像するだけで悲しくなります。
しかしslowさんのおっしゃるとおり、ワンコが与えてくれた
幸せな時間や思い出は一生胸の中に残りますよね。
ワンコはなんて素敵な存在なのでしょう!
私も精一杯うちの子を愛し、一緒に過ごす時間を大切にして行きたいと思います。
by ZZA700 (2011-12-21 23:38) 

Pin-BOKE

番組のことは知らないのですが、人気者の動物が亡くなると子供たちも悲しがることでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
by Pin-BOKE (2011-12-25 22:49) 

ZZA700

Pin-BOKEさん
子供も大人も残念に思っている人は多いと思いますよ。
まだ5~6歳だし、若くて元気だったので信じられませんでした。
タレント犬のストレスもあったのかも知れませんね。
by ZZA700 (2011-12-26 01:49)