SSブログ

落陽 [135mm F2.8 [T4.5] STF]

陽が落ちるのが早くなりましたね。

DSC07226.JPG

DSC07181.JPG

DSC07215.JPG

DSC07235.JPG


タグ:STF 夕日
nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 10

さる1号

黄金色のススキが素敵ですね
by さる1号 (2011-11-14 06:29) 

かに吉

キラッキラですね♪ ^0^
by かに吉 (2011-11-14 08:16) 

ZZA700

さる1号さん
ありがとうございます。
陽が低くなりましたので
早い時間からこのようなシーンを目にすることが多くなりました。
by ZZA700 (2011-11-14 08:41) 

ZZA700

かに吉さん
逆光&透過光好きなのでこのような被写体には目がないのです(^-^)
by ZZA700 (2011-11-14 08:45) 

Kite

ススキの写真が秀逸です。参りました。
by Kite (2011-11-14 11:51) 

ZZA700

Kiteさん
気に入っていただきありがとうございます。
金色に光って見える角度を探しながら撮ってみました。
by ZZA700 (2011-11-14 21:24) 

slowhanded

1枚目とラストの質感がたまりませんねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!
手に触れられそうな空気感が絶妙ですわ。

2枚目はこれだけ盛大にゴーストが入るのは
珍しいですなぁ。(* ̄ρ ̄)"ほほぅ…
by slowhanded (2011-11-14 21:40) 

ZZA700

slowさん
空気感まで写し出す描写はSTFならではですよね。
オリジナルのファイルを拡大してゆくと、どこまでも解像しています。
確かにこのレンズで2枚目のようなゴーストが出たのは初めてです。
ちょっと条件が厳しすぎましたね。
by ZZA700 (2011-11-14 23:41) 

COLE

一気に寒くなってきました
昨日今秋初のマフラを取り出したところです
by COLE (2011-11-19 12:16) 

ZZA700

COLEさん
寒くなったり暑いくらいだったりと不順な天候ですが
確実に冬に向かっていますね。
私はちょっと風邪気味な感じです。
季節の変わり目は体調にお気をつけ下さい。
by ZZA700 (2011-11-20 10:37)