SSブログ

ハンバーガー・ランチ [35mmF1.4G]

代々木公園の近くに素敵なハンバーガー・レストランをみつけました。このARMS(アームズ)はドッグカフェではありませんが、犬と一緒でもOKなお店です。店内は古き良きアメリカを意識したカントリースタイル。木製の窓枠がどこか懐かしい感じがします。各席にリーシュを留めるフックが設置されているので、ドッグオーナーも食事に集中することができます。この日注文したのはチーズバーガー。オリジナルのバンズとパテは食感のバランスが良く、とても美味でした。散歩の際にはついつい寄ってしまうことになりそうです。

DSC05646.JPG

DSC05681.JPG

DSC05629.JPG

DSC05625.JPG

DSC05624.JPG

DSC05644.JPG

DSC05633.JPG

DSC05641.JPG


nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 6

slowhanded

へぇ~、愛犬と同席できるレストランはありがたい
ですねぇ。^^

らんことはこういうお店に行けることがありません
でしたが、彼女ならいっしょにいってもお行儀良く
座っていただろうなと。...( = =) トオイメ
by slowhanded (2011-08-04 21:03) 

ZZA700

slowさん
レストランは星の数ほどありますが、まだまだ犬連れで入れるところは少ないですね。デパートや地下鉄でもOKな欧米とは大違いです。
らんこちゃんならどこへ行ってもおとなしくいい子にしていたのでしょうね。お利口そうで優しいお顔をしていましたものね。
by ZZA700 (2011-08-04 21:17) 

Pin-BOKE

「バンズとパテ」って、何のことか分からなくてネットで調べてみました。ハンバーガーのパンとお肉のことなのですね。(なっとく!)

写真で見れるだけですが、本当にコシのありそうなバンズですね♪
^^*
by Pin-BOKE (2011-08-06 00:45) 

ZZA700

Pin-BOKEさん
パンとお肉って書けば良かったのですが、ちょっと気取ってみました(爆笑)。
こだわりが感じられて、大手チェーン店のものとは一味違いましたよ。
食べやすいように紙の袋が付いてくるのが嬉しい配慮でした。
by ZZA700 (2011-08-06 07:29) 

さる1号

窓のロックが懐かしいです。
昔の列車の窓に付いていたものですね。
by さる1号 (2011-08-07 07:37) 

ZZA700

さる1号さん
私も懐かしくて思わずシャッターを切りました。
このような金物を入手するにはご苦労もあったでしょうね。
そんなところからもオーナーや建築家のこだわりが読み取れます。
by ZZA700 (2011-08-07 10:06)