SSブログ

夏の断片 [その他]

すっきりしない空模様が続きますが、夏のかけらはここにもあそこにも。

DSC05654.JPG

DSC05753.JPG

DSC05079.JPG


nice!(31)  コメント(10) 

nice! 31

コメント 10

たくや

ムシムシで梅雨みたいですよね~
これから夏ですね。
by たくや (2011-08-01 19:36) 

ZZA700

たくやさん
気温はツーリングに最適なのですが
雨が降るという予報では、なかなか出かける気になれません。
たくやさんは馴らしも終えて準備万端のようですね!
by ZZA700 (2011-08-01 19:51) 

slowhanded

ここ数日の空模様は確かにそんな感じでした。
そのせいで川の水がなかなか澄まないので、鮎釣りは
できないし、川の水の写真も撮りに行けないっす。~(-゛-;)~

ラストの写真はお子さまのやる気が伝わってきますねぇ。
余計なお世話ですが、あわよくばもう少し構図を下げ気味に
少年の前の道の比率を多くするとなお良かったかもデス。^^
by slowhanded (2011-08-01 21:26) 

さる1号

抜け殻、向日葵、虫捕り・・・夏ですねー。
夏の雰囲気が溢れていて良いですね。
by さる1号 (2011-08-02 02:47) 

mitton

夏のかけら、いい表現ですね^^
お子様の勇ましさが伝わります。
by mitton (2011-08-02 05:38) 

Pin-BOKE

虫取り網を手に持って土手を歩く…。
今も昔も変わらない光景。いいな〜夏休み^^
by Pin-BOKE (2011-08-02 12:24) 

ZZA700

slowさん
この数日は涼しくて過ごしやすいのは良いのですが
川や海で遊ぶにはイマイチでしたね。
おまけに駿河湾でも地震があったようですが大丈夫でしたか?
構図のアドバイスをいただきありがとうございました。
確かにおっしゃる通りですね。
この時はフォーカスを合わせるだけで精一杯で
何の工夫もない日の丸構図になってしまいました。(自爆)
by ZZA700 (2011-08-02 23:31) 

ZZA700

さる1号さん
ありがとうございます。
あとは青空が帰ってくれば完璧ですね!
by ZZA700 (2011-08-02 23:33) 

ZZA700

mittonさん
ありがとうございます。
典型的な夏の男の子の遊びですよね。
さて、お目当ての獲物は獲れたのかな。
by ZZA700 (2011-08-02 23:41) 

ZZA700

Pin-BOKEさん
ビデオゲームで遊ぶより、こうして外で遊ぶ方が
楽しくて得ることも多いですよね。
by ZZA700 (2011-08-02 23:49)