SSブログ

木漏れ日の散歩道 [その他]

武蔵野にはまだまだ雑木林が多く残されていて、木漏れ日の中を気持ちよく歩くことができます。湧き水が流れる道沿いでは風鈴が涼しげな音を奏でていました。

DSC05383.JPG

DSC05532.JPG

DSC05468.JPG

DSC05509.JPG

DSC05490.JPG


nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 14

ヒロミ

こんにちは!
日曜日に行かれた場所ですね(笑)
湧水が綺麗で風鈴の音
涼を楽しまれましたね♪
公園の方へも行って来たのですね(^_^)
by ヒロミ (2011-07-23 18:29) 

ZZA700

ヒロミさん
はい。例の場所です(笑)。
湧水と風鈴は涼しげで良かったですね。
浴衣で行き交う人がいて、風情がありました。
知らなかったのですが、公園の方にはドッグランもあるのですね。
by ZZA700 (2011-07-23 21:17) 

slowhanded

おはよ~ございます。
蓮に小川のせせらぎ、そして風鈴の音ですかぁ。^^
こりゃ涼しげだし、気持ちも癒されそうです♪
by slowhanded (2011-07-24 07:53) 

ZZA700

slowさん
少しでも涼しさを感じていただけたら嬉しいです。
東京にも風情のある場所がたくさんありますね。
蓮の花はこのあたりには1~2本しかなくて、
今年は満足なショットが撮れませんでした。
by ZZA700 (2011-07-24 12:46) 

COLE

夏の暑さ、木陰の風の爽快感
いい雰囲気です
by COLE (2011-07-24 17:34) 

ZZA700

COLEさん
まさにそんな雰囲気を感じながら撮りましたよ。
暑いからこそ風の心地良さや水の冷たさをありがたく思えるのですよね。
by ZZA700 (2011-07-24 17:50) 

αrese

終わりの2枚はヒンヤリと涼しさを感じて良いですね~☆
by αrese (2011-07-24 18:18) 

Pin-BOKE

木漏れ日の小径がいいですね〜。
鳥や虫たち、花たち、そして風景などいろいろ被写体があって、楽しめそうです。
涼しいですしね^^
by Pin-BOKE (2011-07-24 19:28) 

さる1号

肌を撫でる雑木林の涼風に風鈴の音、心地よさが伝わってきます。
湧き水の流れも気持ち良いでしょうね。
by さる1号 (2011-07-24 20:22) 

ZZA700

αreseさん
ありがとうございます。
日本古来のエコな涼味って感じですよね。
by ZZA700 (2011-07-24 21:58) 

ZZA700

Pin-BOKEさん
ありがとうございます。
この辺りは虫や動植物も多く、お寺や門前町などもあり、
一日中撮っても被写体には事欠かない場所なのです。
by ZZA700 (2011-07-24 22:04) 

ZZA700

さる1号さん
東京にまだこのような場所が残っていて良かったと思います。
末永く後世にも受け継いでもらいたいものですね。
ちなみにあの風鈴はお蕎麦屋さんのものだったと思います。
by ZZA700 (2011-07-24 23:37) 

kimiko

湧水の流れる音、風鈴の音色、こうゆう情景ってずっと残しておきたいですね。。
by kimiko (2011-07-30 13:28) 

ZZA700

kimikoさん
全くその通りですね。
時代が変わっても、変わらぬ日本の原風景ってあると思うのです。
by ZZA700 (2011-07-30 19:18)