SSブログ

緑深まる [70-300mm F4.5-5.6 G SSM]

段々と木々の緑が濃くなってきました。水辺ではカルガモさんが子育てに大忙しです。

DSC04819.JPG

DSC04812.JPG

DSC04803.JPG

DSC04809.JPG

DSC04777.JPG

DSC04811.JPG


nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 8

slowhanded

を!カルガモさんのヒナが!
もうそんな時期になりましたかぁ。

よし!slowも探しにいかねば。ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
って、今日は雨じゃん。。。(´_`ヽ)トホホ
by slowhanded (2011-05-28 07:00) 

recchu

以前、shinさんの企画に参加した記事にnice頂いていましたね
スミマセン
ちょっと生活パターンが代わり、パソコンに向かう時間が減りました(T_T)
ご訪問とniceありがとうございます
写真は撮りっぱなし
記事も書きっぱなし
でもイイネ!と足跡残していただくのは、やっぱり嬉しいですね
更新の励みになりました!(ちょっと控えていたんですが。。)

かるがもさん
かわいいですね!
エールを送りたくなります(^^)
葉を照らす陽射しも柔らかくて心地良いです

by recchu (2011-05-28 12:04) 

ZZA700

slowさん
カルガモの親鳥さんが甲斐甲斐しく雛の世話をしていました。
周囲の危険に目を光らせつつ、雛が散り散りにならないよう
細心の注意を払っていましたよ。偉いなー。
少し早めに梅雨入りしてしまいましたね。
でも、雨にも負けず写真を撮りに出かけましょう。
(と言いつつ自分は雨の日に写真を撮ったことがないのですが。自爆)
by ZZA700 (2011-05-28 12:56) 

ZZA700

recchuさん
どうぞ、お気になさらないで下さい。
見返りを期待してnice!している訳ではないですから(^_^)
カルガモさんは働き者ですね。
一生懸命に雛の面倒を見ている姿はけなげで愛おしくなりますね。
これからは梅雨の合間の日差しが貴重な季節になりますね。
by ZZA700 (2011-05-28 13:02) 

COLE

4月の新緑と5月の新緑は勢いが相当に違いますね
カルガモの戯れる水面も新緑が映えていて時を感じます
by COLE (2011-05-29 12:38) 

ZZA700

COLEさん
視点がシャープですね。
おっしゃる通り、5月は緑が濃くなるという感じで
色の濃さも葉の数も圧倒的に増して来るんですよね。
カルガモの写真は良い塩梅に水面に緑が写り込んで
他の写真と色合いがマッチしたので採用しました。
by ZZA700 (2011-05-29 12:57) 

Pin-BOKE

一枚目の写真は、ロケーションもすばらしいですね。
じっくりと撮りたくなる場所だったと思います。

PS
最近なかなかブログに訪問できなくて申し訳ありませんm(._.)m
by Pin-BOKE (2011-05-31 16:23) 

ZZA700

Pin-BOKEさん
偶然立ち寄った公園ですが、なかなか雰囲気の良い所でした。
これからは睡蓮が良さそうでしたよ。
次に行く機会があったら、じっくりと撮ってみたいと思います。
お忙しそうですが、体調にはくれぐれもお気を付け下さい。
by ZZA700 (2011-05-31 23:31) 

アヤメとカキツバタ犬吠埼燈台 ブログトップ

 

 

 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。